« かたい蓋の開け方2 | トップページ | NHKさん,ありがとう♪ »

提出終了!

確定申告。

毎年、直接税務署に行って提出しています。

 

今年も、暖かい春のような陽気の今日。

テクテク徒歩で、税務署まで行ってきましたsun

受付真っ最中なので、人が多かったcoldsweats01

 

そんな中、自転車にワンちゃんを乗せて来られた方が!

賢くご主人さんを待っている姿を撮っちゃいましたdog

Cimg0562

こっそり後ろから。

そして、カメラを嫌がるかも知れないので、ちょっと遠目の前から

Cimg0563

可愛いでしょ~heart02

とっても良い子でしたdog

 

納税は、事業所がある地域の税務署か自宅がある税務署か、

どちらでもいいので、私は自宅のほうの、税務署にしています。

税務署内、相談される方は、すっごい行列でしたが、

私は、相談することも無いので、そのまま受付へ!

受付は、空いていましたhappy01scissors

受付の方と、楽しく談笑heart04

「今日は暖かいですね~!」とか、「お仕事頑張ってね~!」

なんて、会話をひとしきり。

今は、ネットでも申告できるし、郵送も可能ですが、

やっぱり、直接行くほうが、私は好きhappy01

税務署の方とのふれあいも楽しいですもの~heart04

Cimg0566

« かたい蓋の開け方2 | トップページ | NHKさん,ありがとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かたい蓋の開け方2 | トップページ | NHKさん,ありがとう♪ »