« もちもちプリン | トップページ | チョコケーキ♪ »

節分祭

朝から、藤森神社さんに行ってきましたshine

Cimg0472

目的は、こちら↑

いろんなところの古いお札類を、節分の日は、

まとめて納めても良いので、持って行きました!

本当は、夜になると、いろんな行事が行われて

楽しいんですよ~heart02

Cimg0474

Cimg0475

舞や鬼退治、そして豆まきは懸賞付きですheart01

袋に詰めた豆をまかはるのですが、

その袋に番号が付いていたら当たりbell

景品と交換してもらえますheart

今日、一日中、甘酒を無料でいただけるのも嬉しいhappy01

節分の日は雪が降る時がしばしば

今日も寒い夜になりそうですねsnow 

 

そして、京都駅に着いてから、ポルタの京樽さんで

巻き寿司を買いましたhappy01

お昼ごはんに、今からいただきますhappy01

Cimg0476

« もちもちプリン | トップページ | チョコケーキ♪ »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もちもちプリン | トップページ | チョコケーキ♪ »