« おひなさま飾りました! | トップページ | 最近のお気に入り »

3月。春近し。

あっと言う間に3月に入りました~tulip

3月って、春が近づいてると感じられてウキウキしますheart02

今日はあいにくの雨ですが・・・rain

 

バンクーバー五輪も閉会式が終わりました。

でも、まだ、これから、パラリンピックがありますね。

出場される世界中の皆様のご健闘をお祈りしますheart

    

さて、今回、いろんな競技をちらちらっと拝見しましたが、

冬のオリンピックの競技は、滑ると言うのが前提なので、

一歩間違えば、大怪我に繋がりそうな競技が多いですね。

ハラハラドキドキでしたcoldsweats01 

 

そして、その中でやっぱりフィギュアスケートは花形のスポーツ

4年前、トリノ五輪に真央ちゃんが出られないことを

報道されていましたが、キム・ヨナちゃんだって同じでした。

そして、4年後のバンクーバーは、キム・ヨナちゃんが金かな?

っと、思っていたら、本当にすごい演技で金メダルを獲得。

 

では、4年後のソチ五輪は?

女子シングルは、浅田真央ちゃんが、金メダルcrown

男子シングルは、カナダのパトリック・チャンが、金メダルcrown

って、言うのはいかがでしょうかhappy01

もちろん、小塚君も金メダル争いに加わっているはずscissors

ロシアも新人が育っているので、どうなるか分かりません。

女子は、アメリカの長洲未来ちゃんもいますし、

グルジアのエレーネ・ゲデバシビリちゃんもいますheart04

そして、ペアとアイスダンスは、ロシアに金メダルをと、

ロシア贔屓の私は節に願いますが・・・、

ペアでは、中国の張丹・張昊組にも期待します。

アイスダンスは、今回金メダルのヴァーチュー・モイア組が

強いかしら? でもロシアも頑張って~heart04

日本も頑張って~heart04

 

4年って、きっとあっという間に来ると思います。

選手の方にとって怪我の無い充実した4年が過ごせますように。

 

そして、私も、4年後、自分の中での金メダルがもらえるように

頑張りますhappy01

↑えっ、どういうこと?

紙で作った金メダルを自分の首にかけるぞっと

言う意味ではありませんwink

頑張って、頑張って、自分を向上させて行きたいと

いうことですhappy01

« おひなさま飾りました! | トップページ | 最近のお気に入り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひなさま飾りました! | トップページ | 最近のお気に入り »