« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

お化粧直しに・・・、

昨日ご来店いただいた新規のお客様に、

とっても良いものを教えていただきました~happy01

それが、これsign01↓↓↓

Cimg0897

100均で、売っている、ぬれてる綿棒sign03

目の下が、化粧崩れして滲んだ時、これが便利なんですってheart04

早速、買ってみましたscissors 今日から使ってみますhappy01

ドーナツの下準備完了!

ミニチュアのドーナツたち

Cimg0894

形のみ整いましたscissors

さっ、これからが、大切heart01

ちゃんと、本物に近づけていかなくっちゃhappy01

これ、作っているとドーナツが食べたくなるんですよね~coldsweats01

濃い色だけど・・・、

伊勢丹の地下で、まつおかのお弁当を買ってみましたhappy01

前から、気になっていたものの、さすが、名古屋のお店だけあって、

お惣菜の色が濃く、京都人の私にとっては、勇気が必要だったのcoldsweats01

Cimg0862

とりそぼろが美味しそうでしょうheart02

色は濃いけど、美味しいお弁当でしたhappy01

ででぇ~んと!

袋の中を覗き込み~eye ん? 

Cimg0850

これは、何かと尋ねたら~note

ジャジャジャ~ン

Cimg0858

勢ぞろいのパイプのお掃除用アワアワなり~sign03

これ、お気に入りなんですが、薬局にしか売っていないようです。

なので、ポルタの佐々浪薬局さんで、注文しているんですsign01

どうせなら、大量に10本注文。(自宅&サロン用)

これだけあれば、1年は持つかなhappy01

 

これ、いいわ~♪

Cimg0810

ジャ~ン、マスカラで~すnote

 

お友達のタレントSさんのブログで紹介されていて、

気になっていたんです、これsign01

ちょうど、マスカラ買い替え時だったので、

買ってみました~happy01

お値段お安いのに、使い心地、すっごくイイ~heart04

載ってる~♪

おしゃれ~なファッション雑誌「GINGER」に、掲載sign03

Cimg0891

うちのサロンではありませんがcoldsweats01 

 

私のアロマのスクール仲間、Sさんのお店

二年坂のお団子屋さんが掲載されてま~すheart04

Cimg0886

これこれsign01このお団子が、すっごく美味しいの~lovely

胡桃醤油の風味がたまらな~い、後を引く美味しさ heart

だって、こうして、写真見てるだけでも、

「あの味、あ~、食べた~いheart01」って思うものhappy01

金・土・日のみ営業。

ぜひ、近々、行ってみようhappy01

 

 

pencilツイッター始めています。

左上側にある、 larosebleue Twitterから、どうぞsign03

薔薇ケーキ完成!

ミニチュアの薔薇チョコケーキ、こちらも随分前から、

牛歩のスピードで、のっそりのっそりと、作っていたのですが、

ようやく、昨晩出来上がりました~heart04

Cimg0883

以前のものより、グレードアップしていますup

それゆえ、工程が多く、なかなか出来上がらなかったんですcoldsweats01

これで、ひと段落sign01

まだまだ、たくさん作らないと、手元のミニチュアが、

どんどん減っているので 、頑張りま~すhappy01

持ち帰りNG?

昨日、京都駅前地下街ポルタにあるケーキ屋さんで、

その場で作ってくださるワッフルを3種類購入heart01

レジで、「お持ち帰りできないですが、よろしいですか?」っと

聞かれて。 

「?」「はい、いいですよ!」っと答えたのはいいんだけど・・・、

持ち帰りが出来ないの?っと、半信半疑?

その場で、3個も食べられないし~coldsweats01

以前買った時は、空いていたので、すでに焼いてあるワッフルに、

トッピングをしたものだったのですが、

昨日は夕方だったので、混んでいて、焼きたてのワッフルに、

生クリーム&トッピングをsign01

「あっ!なるほどsign03

あつあつのワッフルに生クリームやカスタードクリームが入り、

チョコ&バナナ・栗・ブルーベリーが入るから、

トロトロ~トロ~リ、溶けてくるんだわ~coldsweats02

確かに持ち帰るの、難しいし、すぐに食べないとクリームが痛むsweat02

とりあえず、3種類を、片手にまとめて持って、急いで持ち帰り、

2種類は、ラップにしっかり包んで、即冷蔵庫の入れましたsweat01

そして、生クリームが溶けかけている、1種類を即完食happy01

おいしかったけど、あわてちゃいましたcoldsweats01

以前買ったときは、冷めていたから、サロンに持ち帰っても、

溶けていなかったので、持ち帰りが無理なのを気付かなかったわcoldsweats01

Cimg0877

教訓:美味しいものは、その場でいただきましょうhappy01scissors

ようやく完成!

なが~~~いこと、かかって、やっと、

ミニチュアケーキの、バナナのミルフィーユが完成heart01

Cimg0871

これは、ミニチュアケーキ作りを始めた頃に、

一度、いや、2度作ったことのある作品なのですが、

再度、挑戦してみました~happy01

以前と比べて、上手になっているかどうか?

出来ばえは、変わらない気がしますcoldsweats01

クリーム作り

アロマのスクール仲間のSさんから、

お母様のプレゼント用のクリームを頼まれたので、

自分の分も含め4種類のクリームを作成sign03

マグノリアも入れてみましたheart04

 

ひさびさのミツロウの出番ですsign01

ミツロウとマカダミアンナッツを湯煎で溶かして、

それぞれ、お肌に良い、アロマ精油をブレンドしましたheart04

Cimg0804

ローマンカモミール・真正ラベンダー・フランキンセンス・ゼラニウム

ネロリ・真正ラベンダー・サンダルウッド・ゼラニウム

マグノリア・ジャスミン・真正ラベンダー・フランキンセンス

マグノリア・ネロリ・真正ラベンダー・フランキンセンス

以上の4種類で~すheart

只今、私は、マグノリア入りのクリームを

使ってみていますhappy01

SIZUYA

先日、免許証の更新の後、某JRの駅前で、

ハマロンと待ち合わせsign01

思ったよりも早く着きすぎたので、

駅前をブラブラしていたら、

パン屋さん発見bread

志津屋さん

Cimg0831

買うつもりなかったのに、ついつい、買っちゃいましたhappy01

サロンに戻ってから、おやつ代わりに、つまみながら、

事務的なお仕事に精を出しましたheart02

甘いものは脳の活性にいいものねhappy01 太るけどcoldsweats01

またまたマクドの新商品

NEW てりたま

Cimg0836

パッケージがカワイイheart02

Cimg0838

バンズが分厚いsign01

食べごたえありましたhappy01 

大丸京都店限定!

ハマロンから、シーキューブの、

大丸京都店限定焼き菓子

『ペル バンビニーナ(抹茶)』

いただいちゃいました~heart01

Cimg0840

Cimg0843

Cimg0846

見た目も可愛くって、お味も美味しい~heart02

限定って言うのが、また嬉しい~heart02

ステキなものをありがとうhappy01 

ご出産祝い

おめでたいことは、続くもので、

ナレーション&アテレコならば、ハマロンにお任せ!の

(↑誰が言ってるのか知りませんが![笑])

浜本諭君が、パパになったので、

超頑張った奥ちゃんにプレゼントをheart04

Cimg0819

出産後の身体と心を癒してくれるであろう、

アロマブレンドオイルを作成しましたheart04

香りで癒されながら、妊娠線やお肌にもよく、

お体の疲れも取ってくれますheart04

ブランドした精油は、マカダミアンナッツオイルをベースに

ネロリ・マンダリン・真正ラベンダー・ジュニパー・フランキンセンス

たっぷり100mlsign03

 

プンダミリアさんのブリザーブドフラワーを添えましたheart01

これが、また、ステキなの~lovely

Cimg0825

プンダミリアさんの本店に寄ってみたら、

いつもお忙しくされていて、お会いできなかった

木下さんが、いらっしゃって、ひさびさの再会note 

桜のイメージでと、お願いした通り

こんなに可愛く仕上げたいただきました~heart02cherryblossomheart02

 

プンダミリアさんのHPは、http://www.pundamilia-flower.com/

本店は、御幸町蛸薬師角

他、阪急百貨店&大丸&くずはモールに、

お店が入っていますよsign03

マグノリア

ブログにアップするのが遅くなりましたcoldsweats01

先日、新しく、マグノリアのアロマ精油を仕入れましたheart04

ミンディから新発売のアロマ精油ですshine

Cimg0778

勢ぞろいしている仕入れたばかりの精油たちは、左から

お客様からご注文いただいたローマンカモミール。

そして、サロン用のティートリーゼラニウム

そして、マグノリアユズジンジャーですcute

 

マグノリアは、お肌に対する効能効果が高く、

スキンケアに向きますheart04

お値段は少々お高め(?)、5ml=15750円になります。

マグノリアが増えたことにより、サロンの精油は、

36種類になりましたsign03

ブレンド時の選択肢が増えて、ますます、充実ですscissors

おおさぶ^^;

今日は、また、特に寒いような気がしますsnow

そんな寒い中、はるか遠い(行くのが不便な)免許試験場に、

運転免許の更新に行ってきました~trainbus

Cimg0849

私の大事な大事な身分証明書ですshine

 

はい、立派なペーパードライバーですscissors えっへんnote

もちろん、ゴールド、無事故無違反sign01 えっへんnote

 

 

全然、威張れないやんcoldsweats01 

 

 

最新式、チップの埋め込まれた、免許証sign01

偽造ができないように、なっているそうですよhappy01

(8桁の暗証番号が登録された免許証)

今回の更新時も、ドキドキだったのが、視力検査eye

いっつもギリギリ、裸眼でセーフなので、

もう無理かも、条件付いたら嫌やな~っと、

車、乗りもしないのに、ドキドキしてしまうbomb  

 

でも、気合で、乗り切りました~scissorsheart04

無事、なんとか、超ギリギリセーフheart

これで、また、5年間、眼鏡等条件無しの免許証です。

今回から、中型免許が導入されたそうで、

普通免許の人は、昇格up

中型車(8t)に限るという条件付きで、中型免許証になりましたhappy01

なんか、ちょっとスゴイshine

 

中型車なんて、絶対乗らないけどcoldsweats01 

 

これで、また、5年、私の大事な身分証明書健在なりですhappy01scissors

進んでません^^;

全然進んでいないミニチュアケーキ作りsweat01

Cimg0757

今、こんな中途半端な状態のまま、何日も過ぎていますcoldsweats01

イケメンなお豆腐?

男前豆腐

Cimg0773

 

3連チャン 

 

Cimg0774

 

中も、shine 

お昼限定お弁当

大丸京都店のB1探索中に、

お昼限定のお弁当ナシゴレン発見flair

Cimg0761

ナシゴレン!

辛いかな?

独特のスパイスかな?

苦手な感じだったらどうしょうかな?

っと、ちょっと思案したんですが・・・、

好奇心の方が勝って、買っちゃいました~happy01

 

で、大正解heart04

辛さも控えめで、すっごく美味しかった~heart02

 

半熟卵が入っていたので、卵だけ、そっと器によけてから、

電子レンジで、チ~ンsign01

あったまった後、卵を戻していただきましたnote

アロマ出産♪

とってもおめでたいお知らせが入りましたheart

同じアロマスクール卒業生の開業者仲間でもあり、

妊娠されてから、うちのサロンにずっと通っていただいている

『sweetorange』のYさんが、無事、ご出産されましたheart01

  

なんと、Yさん、出産予定日2週間前にも、出産が楽になるようにと、

アロマトリートメントに来てくださってたんですhappy01

  

毎日頑張って動いて、アロマも取り入れられてたおかげで、

初産にも関わらず、予定日3日前出産の安産だったそうですnote

 

病院の許可を得て、アロマを焚いての出産を試みられましたheart04

アロマの香りにつつまれて、陣痛の痛みに耐えられたそうですhappy01

出産後もとってもお元気みたいsign01

病室にもアロマを焚かれて過ごされたようですheart04

アロマを取り入れた出産、ステキですねshine

 

sweetorangeさんのHP=http://www.scn.tv/user/sweetorange/

ブログにもその様子を書かれていますよheart02

草津の帰り・・・、

美容室の帰りに、近鉄百貨店で、

クラブハリエのバームクーヘンを購入heart02

Cimg0795

京都では、売ってないのよね~coldsweats01

滋賀県本社のたねやさんの洋菓子部門クラブハリエ

ここのバームクーヘンは、やっぱり美味しいわheart04

これで安心!

昨日、髪の毛のお手入れグッズを、美容室で購入heart01

Cimg0800

ブルーの箱に入っているトリートメントは、

今回のパーマのコースに入っていましたhappy01

イオリさんのメニューは、パーマでも、

こうして、お得なトリートメント付きや、

必要ない方には、付いていないコースもあって、

最初に、髪型の相談をしながら、コースも相談できるんですheart02

すっごく、親切&丁寧ですheart

 

トリートメントでも、流さないトリートメントはブローの時用

淡いピンクのものがそれなんですが、

使いやすそうだし、ついでに買っちゃいましたhappy01

そして、ワックスも美容室で使っておられるものが、

一番安心だと思って、こちらもついでに購入heart04

これで、お手入れ万全ですhappy01scissors

イメチェン♪

sun晴天sun 気持ちいい~heart

今日は、草津駅前の美容室iori(イオリ)さんへhairsalon

Cimg0785

とってもお洒落なお店で~すshine

こちらのオーナーさんは、うちのサロンのお得意様note

 

無防備に、伸ばしっぱなしの私の髪の毛↓

Cimg0788

どひゃ~、こうして見ると、ロングにもほどがあり過ぎcoldsweats01

あちゃ~coldsweats01

そ・こ・でsign03

 

おもいっきり~~~~~~っdash

 

バサッhairsalon 

 

サッパリshine キランshine

Cimg0792

軽~いheart01

Cimg0789

パーマもあててもらったので、ふんわりheart01 

超お気に入り~な仕上がり~lovely

 

イオリさん、さりげない気遣いが、とっても嬉しい美容室でしたheart

HP=http://www.ioriforhair.com/

HP、覗いてみてくださいeye

ステキな雰囲気が伝わると思いますheart04

 

京都駅からJRに乗れば、お店まで、30分位で行けちゃうnote

これは、通うしかないわねhappy01scissors

お向かいオープン♪

今日、サロンのお向かいのホテルがオープンしたようですshine

『ドーミーイン』というビジネスホテルsign01

Cimg0782

最上階に天然温泉大浴場があるようですが、

これは、宿泊者さん専用かな?

1階にローソンがsign03  こちらも本日オープンshine

Cimg0783

Cimg0784

さっそく、ほぼ毎年、京都に帰省時、ホテルを利用する

九州に嫁いだ友達に、お知らせしましたhappy01

チョコをプラス!

サロンのおやつにチョコをプラスしてみましたheart02

チョコ好きのお客様、多いんですhappy01

Cimg0753

種類が豊富なので、いろいろ楽しめますheart

プチレッスン2

先日、香水作りのプチレッスンを、急遽、お客様のご希望で

させていただきましたが、

今度は、ブレンドオイルのプチレッスンをしましたsign03

お客様の目的に合わせて、アロマ精油を、

お客様のお好みで選んでいただいて、

オリジナルブレンドを作っていただきましたhappy01

アロマトリートメント後にお時間があれば、

簡単にご説明して、出来ることなので、お受けしようと思います。

あくまで、時間の余裕があればですがcoldsweats01

満開

昨日、フィットネスクラブの近くの桜も満開cherryblossom

Cimg0741

Cimg0742

Cimg0743

今日も晴天sun

円山公園、人がいっぱいでしょうねhappy01

コーヒーゼリー

今日は、5ヶ月半ぶりに、N子とフィットネスクラブへrun

本人的には、こんなに久々だと思っていなかったのに、

カルテを見てビックリhappy02

去年の10月中旬の日にちで止まってましたcoldsweats01

4月から、若干メニューもリニューアルされていて、

新しいものにも挑戦happy01

ストリートダンスの初級を試しにしてみましたheart04

ヒップホップ系のダンスshine 初めて挑戦したけど、楽しかったheart02

ちゃんと出来ているかどうかは、別にしてねwink

長いこと行っていなくて、体力テストもしていなかったので、

エアロバイクで、体力テストも受けて、マシンメニューも

一通り、コーチにチェックしていただいて、

スタジオメニューもハード系を入れて、2つこなしてきましたscissors

ひさびさだったので、ちょっと心配だったけど、

インストラクターさんや、顔なじみの皆さんに、

声をたくさん掛けていただいて、N子と、

「いや~、良かったね~note また、時間作って来ないとねnote」っと

言いながら、サロンに戻る途中、

「コーヒーゼリー、食べへん?」っと、N子のナイスな言葉がsign01

京都駅前のベローチェで、テイクアウトheart04

ついでに、私は卵サンド N子は、バナナマフィンを購入heart

Cimg0749

これで、使ったカロリー分、いや、それ以上摂取しちゃったかなcoldsweats01

でも、美味しかった~happy01

サラダ巻き

最近のお気に入り、茶月のサラダ巻き(ツナ)

Cimg0733

先日、3日間続けて食べたほどのお気に入りheart02

でも、ランチにするには、ちょっとだけ量が足りないのcoldsweats01

そこで、今日は、納豆巻きも追加sign03

Cimg0737

そしたら、今度は、量が多すぎましたcoldsweats01

ちょこっと残こっちゃったので、夕方に、完食scissors 

自分用ブレンドオイル

毎日、かかさず就寝前に塗っているブレンドオイル

最近、ブログにレシピを載せていないのは、

習慣になっているので、超スピードで、パッパッっと作って、

はい、出来上がり~っと、持ち帰るので、

写真撮ったり、レシピをメモしたりしてないからなんですcoldsweats01

今日は、写真撮ってみたので、載せておきますhappy01

Cimg0609

マカダミアンナッツ50mlに、

ジャスミン・マンダリン・シダーウッド・パチュリ・

ローマンカモミール、それに、ペパーミントをブレンドshine

華やかな香りの中に、ペパーミントが効いていてスッキリ感もある

とってもステキな香りになりましたheart04

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »