« ようやく完成! | トップページ | 薔薇ケーキ完成! »

持ち帰りNG?

昨日、京都駅前地下街ポルタにあるケーキ屋さんで、

その場で作ってくださるワッフルを3種類購入heart01

レジで、「お持ち帰りできないですが、よろしいですか?」っと

聞かれて。 

「?」「はい、いいですよ!」っと答えたのはいいんだけど・・・、

持ち帰りが出来ないの?っと、半信半疑?

その場で、3個も食べられないし~coldsweats01

以前買った時は、空いていたので、すでに焼いてあるワッフルに、

トッピングをしたものだったのですが、

昨日は夕方だったので、混んでいて、焼きたてのワッフルに、

生クリーム&トッピングをsign01

「あっ!なるほどsign03

あつあつのワッフルに生クリームやカスタードクリームが入り、

チョコ&バナナ・栗・ブルーベリーが入るから、

トロトロ~トロ~リ、溶けてくるんだわ~coldsweats02

確かに持ち帰るの、難しいし、すぐに食べないとクリームが痛むsweat02

とりあえず、3種類を、片手にまとめて持って、急いで持ち帰り、

2種類は、ラップにしっかり包んで、即冷蔵庫の入れましたsweat01

そして、生クリームが溶けかけている、1種類を即完食happy01

おいしかったけど、あわてちゃいましたcoldsweats01

以前買ったときは、冷めていたから、サロンに持ち帰っても、

溶けていなかったので、持ち帰りが無理なのを気付かなかったわcoldsweats01

Cimg0877

教訓:美味しいものは、その場でいただきましょうhappy01scissors

« ようやく完成! | トップページ | 薔薇ケーキ完成! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく完成! | トップページ | 薔薇ケーキ完成! »