« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

新おやつ

サロンのおやつに新顔登場heart01

Cimg0980

食べやすいサイズで、ちょっといい感じでしょheart04

母、退院♪

胃腸炎で、急遽入院となった母が、今日退院できましたnote

入院中、アロマが大活躍sign03

病室にもアロマを焚いて気分転換&空気の浄化shine

毎日、肩・腕・お腹・腰・足・足裏をアロマトリートメントheart04

胃腸炎そのものは、即、改善しましたscissors

もちろん、病院の治療のおかげですけど、

アロマもお手伝いできたと思っていますhappy01

アロマの勉強をしていて、ほんと良かったheart

長崎のお土産♪

昨日、九州に嫁いだ友達が2年ぶりに里帰りheart01

長崎のお土産をいただきましたhappy01

Cimg0978

うおぉぉぉぉぉ~shine

龍馬horse&龍馬horseに・・・、

かわいいフィナンシェやなくて、ピィナンシェheart04

面白いお土産ありがとうlovely

エイセイボーロ

清水寺近くのお店に、こんなものが↓

Cimg0975

おなじみ西村のエイセイボーロ

でも、おなじみではないのが、味sign03

黒糖味shine

この他に、にんじんやかぼちゃなどのお味もありましたheart04

ちょっと面白そうだったので、思わず買っちゃいましたhappy01

抹茶キャラメル

昨日、伊藤さんからいただいた抹茶キャラメル

Cimg0950

森永の商品happy01

ちょっと大人向けのお洒落レトロなデザインですshine

ランチ♪

今日は、朝から、スクール仲間のネイリスト伊藤さんが、

アロマトリートメントに来てくださって、

その後、一緒にスクールへ精油の仕入れに行って来ましたhappy01

ちょうど、お昼過ぎだったので、スクール近くでランチrestaurant

パンが食べ放題の魅力的なお店を発見flair

『ネクスト・ロビンソン』

パンをたくさん食べたかったので、

サラダランチを選択heart01

まずはお野菜のスープ↓

Cimg0943

そして、たっくさんのパン↓

Cimg0947 

手前の季節限定ヨモギ入りパン、

写真撮る前に齧っちゃったのcoldsweats01

そして、ボリュームたっぷりのサラダ↓

Cimg0949

パンの種類が多くて、全種類食べるのは無理でしたが、

おかわりもして、8種類制覇しました~heart04

締めはホットコーヒーcafe

焼きたてのパンを何回も持って来て下さるので、

どんどん食べちゃいましたhappy01

サラダもとっても美味しかったheart

クリームたっぷり!

先日、ひさびさにサークルKで、スイーツを購入sign01

Cimg0933

天使のクリーミーシフォン

このお値段でこの味なら、すっごくお得な感じでしたheart04

いただいちゃいました!

昨日、大阪のドールハウス展に行ったN子から、

堂島ロールをいただいちゃいましたheart04

わぁ~いhappy01

堂島ロール、今まで、人にプレゼントしたことは、

何度もあるのですが、人からいただいたのは初めてhappy01

嬉しいプレゼントでしたheart01

ゴチソウサマheart

綾部からのお客様♪

今日、いらしてくださったお客様heart01

昨年、綾部の呉服店さんのイベントで、

ハンドトリートメントをさせていただいたお客様でしたnote

ずっと、覚えていただいていてくださってて、

1年少し経った今日、綾部から、わざわざ来てくださったんですhappy01

すっごくすっごく嬉しかったですheart02大感激heart04

綾部の芦屋呉服店さんのイベントは、本当に楽しくって、

帰るとき、寂しくなったぐらい、思い出深い3日間でした。

今日、いらしてくださったお客様も、とっても素敵な方で、

1年少し前に、お話した内容もすぐに思い出しましたhappy01

楽しい思い出っていつまでも、心の中に、残りますよねheart04

また、ぶらっと綾部に遊びに行きたくなっちゃったhappy01

手作りしました!

母の病室に小さなカレンダーとメモ用紙を

持って行こうと思って・・・、

こんなのを作ってみましたdown

Cimg0932

見やすく使いやすいものは手作りが一番sign01

義妹の手作り

先日の母の日に、弟夫妻&子供達が、

母のお見舞いに来てくれましたhappy01

そして、弟のお嫁ちゃんが、自分でアレンジした

ブリザーブドフラワーを持って来てくれやはったんですheart02

Cimg0927

すっごく可愛くって、母、大喜び~~~heartheartheart

顔色がグーンと良くなりましたup

すっごい効果ありですheart02

お着替え

友人N子からいただいたベアちゃん

サマードレスにお着替えしましたsun

Cimg0924

真正ラベンダー♪

新しい真正ラベンダーが、近日中に入荷しますheart01

真正ラベンダーとは、

標高1600m以上の高地に生息するラベンダーのみを

手摘みで収穫したものなんですshine

普通のラベンダーより収穫量、収穫時期もわずかsign01

なので、希少価値の高いラベンダーなんですheart04

当サロンでは、ラベンダーは、真正ラベンダーを使っていますhappy01

通常のラベンダーが、10ml=3990円(5ml=2625円)

に対して、

真正ラベンダーは、10ml=6825円(5ml=3675円)と、

少々お高めですが、それだけの値打ちがあるんですupshine

早速10mlを注文しましたscissors

新しいものが、入るの楽しみですheart

アロマグッズ♪

今日は、母の病室に、これを持って行こうと思います↓

Cimg0922

アロマ&ネイル仲間のNさんお勧めのアロマグッズ

これに、アロマ精油をポトッと落とすといい香りが、

続くんですよ~heart01

ちょっと張り切ってたくさん落としてみましたhappy01

病室なので、殺菌効果を狙ってユーカリ

香りが長持ちする森林の香りサンダルウッド

元気が出るし気管支にも良いフランキンセンス

リラックス効果&殺菌効果&喉に良いラベンダー

香り豊かで、疲労感を取るゼラニウム

ものすごくいい香りが漂ってますheart02

気分転換にはアロマの香りがいいですよねheart

母の日♪

今日も気持ちいいお天気sun

伊勢丹もたくさんの人でしたheart04

母の日のプレゼントというか、今、

必要なものを買いに伊勢丹に行ってきましたsign01

アフタヌーンティーで、物色eye

素敵なのを見つけたので、母の日用の

ラッピングにしていただきましたheart

Cimg0920

手提げの袋が、可愛い~heart02

アイデアが素敵ですshine

胃腸炎用

最近、母は、膝痛が出たので、バーチを入れたブレンドオイルを

使っていたのですが、そのおかげか、痛みは消えてきましたheart01

 

よかったよかったと思っていたら・・・、

先日、兄に旅行に連れてもらったのはいいのですが、

日頃食べなれないご馳走を食べ過ぎたのか(笑)、

胃腸炎をおこしてしまい、只今、点滴を受けるために

入院中sweat01 あらあら(汗)

さっ、それでは、今度は、どんなレシピのブレンドオイルを

作ろうかな~っと、本日完成したのがコチラ↓

Cimg0918

ユーカリ・サイプレス・ペパーミント・ネロリ・真正ラベンダーに、

フランキンセンスが入っています。

キャリアオイルはマカダミアンナッツ30ml

精油は、ペパーミント1滴 真正ラベンダー3滴

あとの種類は2滴ずつで、合計12滴。 

ウイルス性の下痢時でも、ウイルスを流してくれて

痛みも治めてくれるはずなんですが、どうかしら~heart04

お腹まわりに塗るだけ scissors

さっ、今から届けに行ってきますhospital

神社の猫

いつも前を通るので、時々寄る小さな神社に、

2匹の双子かなっと思われる猫ちゃんがいるんです。

私のことは、危害を加えない人だと認識しているようで、

よっぽど近づかない限り、逃げないんので、

「かわいいね」っとか、話しかけてるんですが、

よ~く見ると、右耳が、切れてる!

その話を妹にしたら、「去勢手術をした印やと思う。」と。

野良猫ちゃんには、時々そういう子がいるそうです。

間違って2度目の手術をしないようにだそうです。

と、言うことは、神社の猫ちゃんは野良ちゃんなのねsign01

いつも幸せそうにしている仲良し兄弟猫。

神社に守られているのかしらhappy01

アロマ→お好み焼きコース♪

一昨日、アロマトリートメントに来てくれた友達から、前日に

「アロマトリートメントの後、御飯しない?」っと、メールがsign01

行きたいなっと思っていた、最近オープンしたお店があったので、

即、お店決定sign03

『花たぬき』京都駅前店 (お好み焼き&鉄板焼きのお店)

お勧めメニュー『たぬき焼き』を注文

Cimg0913

具が、イカor豚肉、選べて、お蕎麦orおうどんも選べました。

おネギがたっぷり~、生卵がトロ~リheart02

めちゃめちゃ美味しかったですlovely

美味しい+接客がとっても感じよくって、

また行きたいお店リストにプラスされましたheart

鯖寿司

今日、5月5日は、藤森神社さんのお祭りの日

昔は、祖母が、鯖寿司をたっくさん作って配ってましたfishheart04

私も、子供だったけど、骨抜きを手伝ったり、

木の型に入れて外したりする作業が楽しくって、お手伝い。

だんだんそういう風習も無くなってきましたが、

家で作る鯖寿司が、一番美味しかったように思いますhappy01

お祭りの行列も、昔は、豪華でしたshine

我が家も、大きな家紋入りの提灯を出したり、

家紋入りの、家の玄関に飾る、暖簾のようなものも、

毎年出していました。

従兄弟たちも集まり、お着物を着させてもらったり、

子供の時分のお祭りは、とっても楽しかった~heart01

そんな風景は、今は我が家やご近所では無くなりましたが、

今でも、神社では、いろんな行事が、行なわれているようですnote

今日は、暑いぐらいの良いお天気sun

お祭りにぴったりのお天気ですねshinesunshine

お向かいの・・・、

サロンのあるマンションのお向かいに新しく出来た

ローソンに、寄ってみると・・・、

目新しいスイーツが、いっぱいheart01

ついつい、2種類も買ってしまいましたcoldsweats01

Cimg0911

『もちぷよ』←シュークリームみたいなのに、

もちもちしていて、とっても美味しかったですheart02

杏仁豆腐もGoodscissors

マグノリア、人気です!

新入荷のアロマ精油 マグノリアが、人気ですheart04

お客様にお知らせのお葉書をお送りさせていただき、

マグノリアの存在をご存知のお客様(リピーター様)が、

ご来店の際、まず、マグノリアに注目してくださいます。

そして・・・、

過半数の方が、トリートメントのブレンドにマグノリアを

ご希望くださっていますhappy01

優しい香りが、この季節にピッタリなのかも知れませんscissors

お肌にもお体にもよいマグノリアを、

まだ、体感されていないお客様は、

ぜひ、香りを試しにいらしてくださいheart

もちろん、香りにはお好みがでますので、

全ての方のお好みに合うわけではありませんが、

香りも効能も気に入っていただいたお客様には、

ブレンドの1つとして選ばせていただいています。

昨日も、マグノリアに、プラスお花の精油+ハーブ系の精油を

ブレンドしたところ、とろけるような香り

心にしみわたる幸福感たっぷりのブレンドになりましたshine

ちょっと、やみつきになりそうですhappy01

ドーナツあと少し!

少しずつではありますが、ミニチュアのドーナツが、

出来上がりつつありますscissors

Cimg0905

とは言うものの、こうして見てみると、まだまだ先は長そうcoldsweats01

お仕事の合間に、もう少し頑張りますhappy01

左にも!

先日、友達がサロンに来た時、パソコンのマウスを左手で操作。

お仕事で、パソコンを使わはることが多く、右手が疲れるそう。

家では、右手に負担を掛けないよう、左を使ってるんですってpaper

ところが、うちのサロンのパソコンデスクは、ガラス面なので、

マウスパットが無いと、マウスが反応しないのですsweat01

そこで、こんなことになりましたhappy01↓↓↓

Cimg0902

左にもマウスパット↑

私は、左利きですが、マウスは右で使うので、

そんなに、使用することは無いけど、あると便利そうhappy01

どんな方に、パソコンをお貸ししても、これで大丈夫ねheart04

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »