« 今月から・・・、 | トップページ | 今日も・・・。 »

自宅介護スタート

昨日の午後6時に、母を退院させました。

昨夜から、自宅での介護の始まり!

母の病状から、自宅に戻るほうが、元気になると判断!

近所のお医者様に相談したところ、とにかく退院させたほうがいいと

アドバイスを受け、介護の申請を急ぐといいよとのお言葉通り、

急いで、手続きをし、本当に急だったのですが、昨日帰宅しました。

私にとっても久しぶりの我が家。

母も落ち着くと思っていたのですが、意外や意外。

見かけないベッドに寝させられたせいか、

全く昨夜は寝られなかったようです。

その上、熱が出て、おろおろsweat01

今日、母を一人で車椅子に乗せる初体験をしましたが、

嫌がる母を車椅子に乗せるのは、かなり難しかったです。

そのまま、介護タクシーで、近所のお医者様に行ったのですが、

ずっと、行くのを嫌がっていましたsweat01

そのお医者様へ行く目的は、近所の大きな病院紹介状を

書いていただくためだったのですが、熱も出ていたので、

お薬も頂戴しました。

が、しかし、全然飲んでくれず、

それどころか、医院から帰ってきたら、水も御飯も

ほとんど口にしないので、慌てて、もっと近所のお医者様に

お願いして、往診していただき、点滴をうっていただきました。

ひやひやの介護スタートです。

明日は、元気になってくれるといいのですが、

とりあえず、明日も点滴をうっていただくことにしました。

自分の力不足を実感した、一日でした。

« 今月から・・・、 | トップページ | 今日も・・・。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます!
が、まだまだ大変そうですね。
たまには息抜きしてくださいね。

お母様退院おめでとうございますshine
ずっと、どうされてるのか気になってましたsweat01
介護は大変かと思いますが、まなさんお疲れが出ないように頑張って下さいねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月から・・・、 | トップページ | 今日も・・・。 »