« 記録 | トップページ | 飲めた! »

メモ買った!

今日から、母のお世話をメモに書いていくことにしました!

何時に体温何度とか何時に食事これとこれと、カロリーも

分かるものは書いています。

昨日の夜、なんとか御飯も水分も摂ってくれたのですが、

今日、念のためにもう一度、点滴をしていただきました。

そして、栄養補助食品をお薬として、出していただくことに!

保険が効くのですごくお安くってびっくり!

入院していた病院の栄養士さんが、メイバランスという

栄養補助食品の飲料なら、仕入れ値でお分けできますので、

いつでもお電話くださいと言ってくださっていたので、

購入しようかなっと思っていたところなので、

それと同じようなものが、保険適用で1割で手に入り

大喜びですheart01

本日は、朝(昼前)と午後5時に食事と水分を摂ってくれました。

もう1回、夜遅くなると思いますが、御飯を食べてもらうつもりです。

これで、明日は、点滴をお休みする予定です!

そして、近所の目医者さんにも目薬をいただきに

行ってきました!

念のために往診をしていただけるかお聞きしたところ、

OKとのこと。

何か、目で気になることがあった時、助かるし、ほっとしました。

午前中、ケアマネさんと今後のプランのお話。

ちょうど、近所のお医者様が往診に来てくださったので、

とんとんと、話が進みました。

近所に良いお医者様がいらっしゃるのは、

本当にありがたいことですhappy01

« 記録 | トップページ | 飲めた! »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録 | トップページ | 飲めた! »