« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

新聞!

昨日から、母と一緒に新聞&新聞に入っているチラシを

見ることにしました!

母の楽しみを増やすことと、新しい情報を頭に入れることにより

頭の体操になると思うんです。

その他、ベッドの横に計算式を貼り付けてます。

100-7=93

 93-7=86

 86-7=79

 ・・・・・続く

病院でいつも聞かれるのですが、

母は元々計算が苦手!

なので、書いておくと覚えてくれるかなっと期待してたら

ちゃんと先日の診察の時に、しっかり答えていました!

効果あり!!!

母の記憶も少しずつ戻ってきていますし、

意識障害も少しずつ改善してきています。

あとは、手足が固まってしまっているのを、

早くほぐして、元通り、字が書けたり、ちゃんと歩けるように

毎日、リハビリしなくてはいけないのですが、

少し動かすだけで痛がるから、大変なのですbearing

MRI無事終了!

母の検査、無事に終了しました!

検査を受けるだけで一苦労ですbearing

明日は通院日

介護生活は、本当に忙しい!

母は、要介護5の認定を受けた程の重度。

病名は、「せん盲」

明日は、通院日。

脳の検査をしていただくことになったけど、

ちゃんと検査をおとなしく受けてくれるかが心配happy02

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »