« 平日営業! | トップページ | 改装中 »

歌っていいね♪

氷川きよしが大好きな母のベッド横に、

『きよしのズンドコ節』の歌詞を貼っています。

CDを買って曲をかけると、母は歌ってくれました。

そして、今日、NHKさんで、氷川きよしさんが、

出演されるので、関節が硬くなってて、車椅子に

乗るのも、大仕事な母に、お部屋用の車椅子に

乗ってもらって、観てもらいました。

乗るときはすごく嫌がっていたけど、

テレビの前に釘付け!

カラオケ名曲集の番組だったので、

母が知っている曲がかかると、

しっかり大きな声で、一緒に歌っていましたnote

母が知らない昔の歌手が歌っておられる時も、

「知らない人でも、ちゃんと聴かないと、

せっかく歌ったはるのに、悪いわね。

好きな歌手だけ聴いたら駄目ね。」

っと、一生懸命聴いたはりました。

歌を聴いている間は、関節が痛いのを忘れられたようですheart02

« 平日営業! | トップページ | 改装中 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日営業! | トップページ | 改装中 »