« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

えみこさん

今週から、母のリハビリが増え、月曜日もリハビリ日にsign03

担当は、えみこさんhappy01

以前も、時々、イレギュラーで来てくださってた方。

母は、ちゃんとフルネーム覚えていて、

名前を言って、挨拶していました。

そして、今日は、ベッドサイドに、手すりを持って、

なんとか、自立して、座ることに成功heart04

どんどん、よくなっていま~すheart

ツイッター

ブログはご無沙汰していますが、

最近、ちょこちょこ、ツイッターでつぶやいていますhappy01

ツイッターは、この画面左下のアイコンから見られます。 

 

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

HPをほんの少しリニューアルしました。 

 

まだ、時間の余裕はありませんが、

ぼちぼち再始動考えています。

大変お待たせいたしまして申し訳ありませんconfident

お料理

子供の時から、お料理番組が大好きだった私。

お料理するのは、とても楽しいのだけれど・・・、

現在は、忙しい中、短時間で、母が食べられるもの、

刺激が少なく、柔らかいものを作らなくてはならないの。

なので、いつも、今日は3食何にしようか?って毎日迷ってしまう。

時間があって、余裕があれば、ゆっくりお料理を楽しめるだけどsweat01

手軽に短時間で作れるレシピ、何かあったら、教えてねhappy01

いけないいけない・・・^^;

ブログの更新があまりにも出来ていなくて反省してますcoldsweats01

母の手術は、膀胱結石の除去手術で、簡単なものでしたから、

すんなり成功!

2泊3日の入院ですみましたhappy01

私も、一緒に2泊日の病院生活していました!

担当の先生、とても親切な技術的にも高いと思われる先生で

安心な入院生活でした!

 

今は、まだ、動かない身体を何とか動くようにと

リハビリの強化をしているのですが、リハビリの先生では、

なかなか本人は動こうという気にならないみたいで

(一生懸命頑張ってくださっているし、とっても

上手なリハビリの先生なのですが・・・)

私が、毎晩2時間弱のリハビリをしていたのですが、

先週から、鬼の霍乱で、めったに風邪を

ひかない私が、咳が止まらない風邪をひいてしまって、

毎晩のリハビリを小休止。

せっかく、少しずつ、関節が動くようになってきていたのに、

また、動きが悪くなってきましたweep

早く、風邪を治して、リハビリ強化しなくてはup

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »