« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月

最近の話

母の最近の話。

お部屋に兄から(母にとっては長男)、空気清浄機のプレゼントpresent

弟からは、弟の長女、母にとって孫が、昨年、お習字で

全国の金賞を受賞した作品の複製の掛け軸とキーホルダーの

プレゼントpresent

自慢げにお部屋に飾って、楽しいでいますhappy01

そして、最近の話。

急に、100-7=93 93-7=86 86-7=79

79-7=72 72-7=65 65-7=58・・・

の計算問題をしだしたので、一緒にお付き合い。

そして、ラストまで7を引く計算完結。

数字がもともと弱い母にとっては、すごい進歩!!!

 

先週金曜日、私が買ってきた祇園祭の絵葉書を

母の姉(元タカラジェンヌ)に出そうと、懸命に字を

書いてもらった。

「お元気ですか」

すっごく努力しないと読めない字だったけど

手が動かないのに、頑張って書いてくれましたhappy01

 

東京にお嫁に行ったはる叔母ちゃんにとって、

京都は懐かしい故郷。

祇園祭のハガキ、今日あたり届いているかな?

 

そして、先週日曜日、母の見えやすい位置に

見やすくってお洒落な掛け時計を付けましたheart01

ついでに、温室時計も買ったので置きました。

母のお部屋の環境がさらに快適になったかな?

 

早く元気になって欲しいわhappy01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »