« リフォームと入院が~・・・。 | トップページ | えっ! »

なんでかな~?

母が家にいるのに、最近、夜眠れなくなり、幻覚を見るせん妄になるのbearing

入院中は、不安になってせん妄がおこるんだけど・・・、なぜ自宅で?

お薬の調整をしたら、眠れて治るけど、ここんとこ頻繁におこるの。

そこで、最近、何か変化があったかな~っと、いろいろ考えてみると・・・、

訪問リハビリの先生が女性から男性に代わったばかり。

母は、もともと怖がり屋さんsign03

手&足を動かされることで、力が入り緊張してる上に、

そのお相手が男性と言うことで、相当ストレスになっているのかも?

本人に「女の人に代えてもらう?」って聞いても、

遠慮してなのか、

「かまへん。」っと言うし・・・。

先月から来ていただいている男性、とってもいい方なんだけど。

そういえば、リハビリ前に、血圧を測られるんだけど、

いつも上が100前後の低血圧な母の数値が、

その方の時は、上が130に上がってる~up

そんな血圧になったことないのに~sweat01

今日は訪問看護の日で、看護士さんが測らはると、

やっぱり、上が90と低い←安定してる証拠。

やっぱり、最近のせん妄はリハビリのせいかも~coldsweats02

もしかしてだけど・・・。

ケアマネさんや看護士さんにも相談してみたので、

リハビリを女性に代えてもらおうかな!

感じのいい男性なだけに申し訳ないけど。

« リフォームと入院が~・・・。 | トップページ | えっ! »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/58363945

この記事へのトラックバック一覧です: なんでかな~?:

« リフォームと入院が~・・・。 | トップページ | えっ! »