« 自主トレ再開! | トップページ | お手紙♪ »

電話・電話・電話すること1時間以上・・・!

今日は、月1の通院日hospital

介護タクシーが、予約通りの時間にお迎えにsign01

母の車椅子はリクライニングの大きいもの。

なので、介護タクシーも大きな車なのです。

今日は心療内科の受診なので、正午前に受付して、

待っていると、すぐに名前を呼んでいただいて、問診終了sign03

あっと言う間に、受診終了。12時5分頃、お会計も済み、

お迎えのタクシーに来てもらう為に、タクシー会社に電話phoneto

話し中・・・?

あれ、もういちど、掛けても、

話し中sweat01

少し、間を空けて掛けても、話し中sweat01

10分間掛け続けても、話し中。

おかしいな~coldsweats02

母は、車椅子に長時間座るのが苦痛なので、焦るも、

電話が繋がらなくては、どうにもならないsweat02

30分、電話を掛け続けても、話し中なので、タクシー会社の

本社に電話。

「介護タクシーが繋がらないのですが。」っ言っても、

「こちらでは、どうすることも出来ません」との回答

私なら、歩いて10分程の距離。

母を連れて歩いて帰ってもいいけど、

ベッドに、一人では移せないのよね~sweat02

それに、介護保険を使っているし、往復同じ会社の

タクシーを使うことになっているから、他社に電話もできない。

行きの運転手さんが、近くで待機しておられると思うけど、

直接、連絡が取れないし・・・sweat02

もう一度、大手のタクシー会社なので、なんとかならないのかな~

っと、3回も本社に電話してみたけど、まったく取り合ってもらえず。

午後1時を回ったので、ケアマネさんに、お知恵をいただけないか

電話してみたところ、ビックリされて、

「こちらからも、電話してみます」とのこと。

私も、さらに電話し続けたところ、

電話をし続けて、1時間以上経った午後1時21分。

ようやく繋がりました~happy01

どうやら、電話がおかしくなっていたとのことsweat01

普通の健康な人間でも、こんなに待たされたら、

気分が悪くなるのに、

病気の母を待たせてたので、本当に困り果てました~~~weep

母は、文句一つ言わずに、眉間に皺を入れながら、

痛みに耐えていてくれたので、本当にありがとう。ごめんね。

っと、何度も、何度も謝りました。

運転手さんが、悪いわけではないし、私も文句を言わずに

ありがとうございました。っと、言いましたが、

もう、こんなことがないように、お願いしたいわんcoldsweats01

« 自主トレ再開! | トップページ | お手紙♪ »

介護」カテゴリの記事

コメント

え~っ本社~bearing
困りますね~。使えな~い。。
往復同じ会社を使うと決まってるのも不便ですね。
お疲れさまでした

そうなの、本社の対応にちょっと怒ってしまったわpout
そこのタクシーを呼んで、そこの介護タクシーの会社まで行って、「電話が繋がらないけど、待っているので、早く来てって」言いに行けばよかったかしらcoldsweats01
母に病院で少し待っててもらうのも、心配ではあったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/58649552

この記事へのトラックバック一覧です: 電話・電話・電話すること1時間以上・・・!:

« 自主トレ再開! | トップページ | お手紙♪ »