« 七福神 | トップページ | 初詣 »

耳の中が・・・!

母が先日から、時々、耳の中が痛いと訴えるので、

見てみると・・・、耳の奥に、耳垢が溜まっているsweat01

奥過ぎて、お掃除するの怖いし、これは専門家に、

診てもらうしかないなっと判断sign01

がっ、近所の耳鼻科の人気者の先生は、おじいちゃんだったので、

とうとう引退してしまわれたsweat01

息子さんは内科&外科なので、耳鼻科を紹介してもらおうと、

電話をしたら、とっても近所の病院で、午後診療だけ、

耳鼻科をしたはるとのこと。

でもね、近所でも、たやすく連れて行けないのよね~coldsweats01

介護タクシーで行かないと、一人で車椅子に乗せて行くのは、無理sweat02

ならば、来週、月一の日赤の診療があるので、それに合わせて、

日赤の耳鼻科に行こうかなっと、

いつも往診してもらっている先生に相談してみたら、

病院に予約の確認をしてくださったhappy01

ちょうど、いい時間で予約ができたので、無事来週診察が出来るわnote

動けたら、どうでもないことが、身体が動かないと、本当に

苦労するわ~weep

でも、今日も自主的に足を時折動かしてくれているから、

この調子で、頑張ってもらって、

せめて、簡単に車椅子に乗れるようになって欲しいわ~heart01

« 七福神 | トップページ | 初詣 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七福神 | トップページ | 初詣 »