« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

ほんま、大変!

まぁ、日々大変なんだけど・・・。

また、リハビリ中、ベッドサイドに座って、しばらくすると、

「腰がきつく痛くなってきた~~~!」っと叫びだした母。

なので、リハビリ終了してもらったのだけど、

その後も、ずっと、痛そう。

今回は、おむつ交換にも、支障をきたすほど。

食事の時も、ベッドの頭側を上げるだけで、大騒ぎ。

今回は、結構、きつく痛めたよう。

明日、どうしても、東京に行かないといけないので、

看護師さんに来てもらうんだけど、

この調子だと、心配だわ~。ほんま、困った。

眼医者さんには、笑顔満開!

昨夜、近所の眼科の先生が久々に往診に来てくださいました。

母は、眼科の先生には、とても笑顔で、しっかりした口調で話すのです。

先生は、いつも、「まだ、歩いて来てくれないんか?今度は、来てや!」っと

素晴らしい笑顔で言ってくださるんです。

母も、「はい。」っと笑顔で返します。

ほんまに、頑張って歩きましょう。

いつものかかりつけのお医者さんも、

「筋肉も大丈夫。神経も大丈夫。動かしてや!」って、

言ってくださるんです。

動かせば、必ず元に戻れるんだから、がんばらなくっちゃねhappy01

アイス大好き♪

Img_0042


ハーゲンダッツの『華もち』

Img_0044

きな粉の下にお餅が。

そして、アイス。

底には黒蜜。

この層が、たまらなく美味しい~lovely

念願かなって、入手できましたhappy01

昨日の通院

2月、母のCT結果、1cm程の結石が膀胱にできてたのですが、

昨日、レントゲンと、エコーの結果、そんなに大きな石がみつからず。

最近、排尿の時の痛みもましになったことを伝えたところ、

もう少し様子を見ましょうと、いうことになりました。

5月頃の入院が回避できそうな感じhappy01

もう1度、5月にCT撮影をしてみることになりました。

クランベリージュースを1日、コップ2杯飲んでもらってるから、

よくなってきたのかな~?

クランベリージュースは、以前は1日に2杯飲んでもらってたけど、

歯茎の痛みを訴えるようになってから、1日に1杯にしてたのです。

でも、やはり2杯に戻して、ジュースの後、歯磨きをしていたのをやめて

うがいだけにしているんです。

酸性のものを飲んだ後、すぐに歯磨きをしていたから、

歯に良くなかったのかもと思い、うがいだけにかえました。

ともかく、何が良かったのかわからないけど、

結果は、良かったのでバンザーイバンザーイhappy01

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »