« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

エネルギッシュな方でした。

「エレクトリックレディランドへようこそ」

この台詞で、ほんの少し、楽しいご縁でNHKさんのラジオドラマで

ご一緒させていただいたのが、今井雅之さんでした。

タレントマネージャー時代、所属タレント(女優)が、ご縁で大役をいただき、

私は、マネージャーとして、録音に同行。

その場の乗りで、女優さんたちと、録音スタジオへ。

そして、女優さんたちと、「エレクトリック・・・」の台詞を録音することに!

とっても楽しい体験でしたhappy01

打ち上げの食事会で、今井雅之さんと、少し言葉を交わしたり、

場をとっても盛り上げて下さった、パワフルでエネルギッシュな

今井雅之さんを忘れられません。

病院は、本当に気を付けなくてはいけません。

信用しすぎないこと、少し疑ってみることが、

自分を救うこともあると思います。

役者魂の塊の素晴らしい方、今井雅之さんのご冥福をお祈りいたします。

ちょっとまってちょっとまって、お医者様(;'∀')

先日の母の血液検査の結果は、なんと2年前の高熱が出た時のものでした。

先生、なぜか、間違えて持って来られたのが、今日判明coldsweats02

今回のものは、全く問題なかったのでした~~~happy01

よかったよかったheart01

クラビット、頑張って飲んじゃったけど、

まっ、尿の状態が良くなったから、それはそれで良かったわねhappy01

初!

↓初めてFacebookに、書いた記事。ブログにも載せておこうっと。↓

ビニール傘が玄関先に!
あっ、昨日の傘! 

昨日、激しい雨の中、外国人の観光客らしき男女が、フードを深くかぶり、我が家の前を足早に通り抜けようとされたので、とっさに、「プレゼント」っと、ビニール傘を渡したのでした。
ちゃんと、返しに来てくださったのね。...
わざわざ、返していただかなくてもよかったのに、かえって、申し訳ない気持ちと、どこの国の方も、良い方が多いのねと嬉しくなりました。

傘、お帰りなさい。

あらまか、こらまか、せっけんこ!

タイトルの『あらまか・・・』は、母のギャグhappy01

先日の母の血液検査の結果が今日、届いたのですが、

白血球の数値が、15500と高かったsweat02

通常は、3500~9100なのに~。

たぶん、膀胱炎がきつくなっているのだと思うと言うことで、

先生から、クラビットを5日分いただきました。

「念のために尿検査もしておくね。」っと、導尿ついでに

尿を容器に入れ、少し持ち帰られました。

あ~あ、クラビットは大きい錠剤で、母には飲みにくいのよね。

以前、半分に折って飲んでもらったら、喉に引っかかったみたいで、

そのあと、ずっと喉に引っかかっていると訴え続けたので、

仕方なく、日赤の、耳鼻咽喉科で診察してもらったことがある。

結果、全然大丈夫だったんだけど。

なので、先生は、半分に折ってとおっしゃったけど、

以前、薬剤師さんにお聞きした方法、

ぬるめのお湯に溶かして飲んでもらいました。

まずいまずいお白湯だけど、仕方ないのよね。

5日間、頑張りましょう、お母さんcoldsweats01

採血

母の腰痛、坐薬の痛み止めで、なんとか動けるようになったけど、

念のために、血液検査をしていただくことになりました。

内臓からの痛みだといけないからなんだけど、

まっ、それは大丈夫のような気がする。

かかりつけのお医者さん、とっても針をさすのが上手なので、

病院で採血してもらうより、ずっといいのhappy01

なんにしても、早くよくなりますように。

来週の病院への通院は延期にしてもらいました。

検査も予定してたので、予約変更がややこしかったcoldsweats01

大きな病院はいろいろルールがあるみたい。

検査は、変更できなかったので、

もう一度、私だけ、病院に行って、

検査の変更をしなくてはいけないそう。

まっ、仕方ないね。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »