« 採血 | トップページ | 初! »

あらまか、こらまか、せっけんこ!

タイトルの『あらまか・・・』は、母のギャグhappy01

先日の母の血液検査の結果が今日、届いたのですが、

白血球の数値が、15500と高かったsweat02

通常は、3500~9100なのに~。

たぶん、膀胱炎がきつくなっているのだと思うと言うことで、

先生から、クラビットを5日分いただきました。

「念のために尿検査もしておくね。」っと、導尿ついでに

尿を容器に入れ、少し持ち帰られました。

あ~あ、クラビットは大きい錠剤で、母には飲みにくいのよね。

以前、半分に折って飲んでもらったら、喉に引っかかったみたいで、

そのあと、ずっと喉に引っかかっていると訴え続けたので、

仕方なく、日赤の、耳鼻咽喉科で診察してもらったことがある。

結果、全然大丈夫だったんだけど。

なので、先生は、半分に折ってとおっしゃったけど、

以前、薬剤師さんにお聞きした方法、

ぬるめのお湯に溶かして飲んでもらいました。

まずいまずいお白湯だけど、仕方ないのよね。

5日間、頑張りましょう、お母さんcoldsweats01

« 採血 | トップページ | 初! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 採血 | トップページ | 初! »