« 寝過ぎちゃった(^^; | トップページ | いっぱい、しましょうね♪ »

介護認定更新!

2年ごとの介護認定の見直し。

いつもは、ケアマネージャーさんがされるけど、

今回は、京都市から調査員の女性が、昨日、来てくださいました。

「お名前を教えてください。」「生年月日は?」「年齢は?」「ご住所は?」・・・、

順調にしっかり答えていた母ですが、

途中から、

あまりにも矢継ぎ早に質問されるのが、うっとうしくなったのか、

「あんた、誰やの?」っと不機嫌になってしまいました(汗)

その上、他人に動かされるのが嫌いな母の、足を軽く持ち上げ、

動きのチェックをされたので、ムッとした顔になってしまいました(^^;

あらあら、ら・ら・ら(ノД`)・゜・。

調査員の方も謝っておられたけど、確かに、嫌よね。

私でも、初対面の方に、そんなことされたら、怒っちゃうと思うわ。 

帰られてからは、いつもの笑顔に戻った母でした(^^♪

« 寝過ぎちゃった(^^; | トップページ | いっぱい、しましょうね♪ »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/64778230

この記事へのトラックバック一覧です: 介護認定更新!:

« 寝過ぎちゃった(^^; | トップページ | いっぱい、しましょうね♪ »