ミニチュアフード

ドーナツあと少し!

少しずつではありますが、ミニチュアのドーナツが、

出来上がりつつありますscissors

Cimg0905

とは言うものの、こうして見てみると、まだまだ先は長そうcoldsweats01

お仕事の合間に、もう少し頑張りますhappy01

ドーナツの下準備完了!

ミニチュアのドーナツたち

Cimg0894

形のみ整いましたscissors

さっ、これからが、大切heart01

ちゃんと、本物に近づけていかなくっちゃhappy01

これ、作っているとドーナツが食べたくなるんですよね~coldsweats01

薔薇ケーキ完成!

ミニチュアの薔薇チョコケーキ、こちらも随分前から、

牛歩のスピードで、のっそりのっそりと、作っていたのですが、

ようやく、昨晩出来上がりました~heart04

Cimg0883

以前のものより、グレードアップしていますup

それゆえ、工程が多く、なかなか出来上がらなかったんですcoldsweats01

これで、ひと段落sign01

まだまだ、たくさん作らないと、手元のミニチュアが、

どんどん減っているので 、頑張りま~すhappy01

ようやく完成!

なが~~~いこと、かかって、やっと、

ミニチュアケーキの、バナナのミルフィーユが完成heart01

Cimg0871

これは、ミニチュアケーキ作りを始めた頃に、

一度、いや、2度作ったことのある作品なのですが、

再度、挑戦してみました~happy01

以前と比べて、上手になっているかどうか?

出来ばえは、変わらない気がしますcoldsweats01

進んでません^^;

全然進んでいないミニチュアケーキ作りsweat01

Cimg0757

今、こんな中途半端な状態のまま、何日も過ぎていますcoldsweats01

茶&白

ミニチュアケーキ作りが、全然進んでいないんですが・・・、

こんなものを作って、只今乾かし中ですsign03

ケーキの一部に使用する予定cake

Cimg0679

うまく仕上がるかしら?

切ってみるまで、心配ですcoldsweats01

古い本を新たに購入!

ミニチュア作りが、準備だけで、なかなか進まない今日この頃!

発刊日が少々以前の本を、本屋さんに注文!

手元の届きました!

ついでに小さい本(新刊らしい)も注文したのですが、

ほぼ同じものが載っていましたcoldsweats01

Cimg0676

さぁ、本当に、時間出来たら、少しずつでも進めなくてはhappy01

なぬ?

これは~、いったい~な~に~?

Cimg0613

?????????????

答えは、粘土です!

昨日、時間の合間、ほんの少しの隙間時間で、

とりあえず作れるものをと、

こんな得体の分からないものだけ作りました!

これは、クリアフャイルの中に乳液状のクリームを塗り

微妙に少しずつ色合いが違う粘土を作り、

薄~く薄~く伸ばしたものですfullmoon

さて、これがどんなものに変化していくかは・・・、

また、後日。

用意その2

さぁ、作るぞ~っ公言しておきながら、

なかなか始められないミニチュアフード作りcake

今日は、アロマ精油の仕入れに行ったついでに、

ロフトに寄って、アクリル絵の具を購入しましたart

ネイルのアートの時に使用するアクリル絵の具は、

柔らかいものなので、粘土の色付けをするのに向いていなくて、

ドールハウス作りを習っている友達が教えてくれた

こちらを使っています↓

Cimg0606

白の絵の具が一番よく使うので減りが早く、

今回、大き目サイズのものを購入art

これで、粘土に続き準備だけは、出来ました~happy01

さぁ、本当にいつから作り始めるのでしょうか?私coldsweats01

さぁ!作ろう!

最近、ちょっとご無沙汰していたミニチュアフード作りを

再開するために、とりあえず粘土を購入sign01

Cimg0602

9cm×6cm 厚みが1.5cm位の小さなものなのですが、

小さな小さなミニチュアを作るのには、ちょうどいい量ですhappy01

念のために、2個購入sign03

さっ、何から作ろうかなhappy01

より以前の記事一覧