ドールハウス

戦利品(?)見せてもらいました!

昨日、寄ってくれたお友達は、

ドールハウス展に行かはった帰りだったんですvirgohouse

いろんなものを、買ってきやはったので、

見せていただきました~happy01

Cimg0447

比較対象のものを置かなかったので、

サイズがわかりにくいですねsweat01

Cimg0448

↑このお花、器も入れて、1cm強。

器も手作りなんですってsign01

驚きの繊細さですhappy02heart04

お値段も高かったそうですshine

Cimg0449

↑こちらも、かわいいお花ですheart01

Cimg0450

↑こちらは、お花を作るための型

すごく小さいので、手先が器用でないと使いこなせないかもsweat01

Cimg0451

↑これらは、ドールハウスに置く小物達

小さいものって、作るのに手間がすっごく掛かるから、

どれも、お値段がお高いんです。

お花やケーキ類も数千円するのもが多いんです。

実際、ドールハウス展に行くと、とってもリアルな有名作家さんの

ものは、私には、手が全く出ないほどの高額ですcoldsweats01

でも、作る大変さは、ど素人の私でも、分かるので、

妙に納得しますhappy01

お友達は、自分でドールハウスを作ったはるから、

いろいろな展示会に行って、勉強したはるんです。

小さいものって、作るの大変だけど、でも可愛くって

見ているだけで、癒されますよねheart02

私も、頑張って、へたくそなミニチュアフードですが、

作り続けたいと思っていま~すhappy01

潜入!

友達のドールハウス教室に、ちょこっとお邪魔してきましたhappy01

みなさん、それぞれ、個性のある作品を作っておられましたhouse

友達の作品、まだ、未完成作だけど、写真撮らせてもらったのheart01

Cimg8928he

お洒落でしょ~~~~~shine

キッチンを制作中notes

仕上がりが楽しみで~すheart04

また、潜入レポートに行こうかなhappy01

実は・・・、

N子は、実は凄いんですheart02 

いつも、私と、ボケ合戦しているだけやなく、 

こんなものを作っているんですshine 

Cimg7001he  

今、彼女が製作中のドールハウスは『ショップ』sign03 

そのショップは、まだ未完成なので、出来上がってからのお楽しみ。 

な~んですが、こちらは、そのショップに置くお花達tulip 

Cimg6996he  

見事でしょ。とってもかわいいのheart01 

プリザーブドフラワーのアレンジメントのお店にするんだってtulip 

それがね、ちょこっと見せてもらったんやけど、 

和風のお店で、素敵なの~heart04 

京都にありそうな、雰囲気のお店heart 

完成が待ち遠しいわhappy01

 

和風なので・・・、 

Cimg7003he  

↑これも、手作り。 shine観音竹&つくばいshine 

植木鉢も手作りなの~。 

スゴイでしょ。 

やるでしょ~、N子sign03 

こんな、趣味いいよね~happy01 

京都駅のNHK文化センターで、有名な先生に習ったはるの。

とても人気のある講座なんだって~。 

わかるわ~。 

見てたら、私も習いたくなるもんhappy01