昨年末の稲荷山の猫ちゃん

昨年末に、出会った伏見稲荷さんの猫ちゃんは、

人がいっぱいの四ツ辻に、堂々といましたcatshine

Cimg0318

この猫ちゃん、かわいい男の子に撫ぜられていたんです↓

Cimg0319

おとなしい猫ちゃんですcat

この後、四ツ辻の 上をぐるりとまわって戻ってくると、

女性2人が腰掛けているベンチに堂々と座りに行きましたheart01

後ろからだったから、女性達は、気付いてなかったのcoldsweats01

2人が立ち上がって、「え?猫?」っと

びっくりされている様子が微笑ましかったわ~happy01

その後の、猫ちゃん激写です↓

Cimg0323

冬毛になっているせいで、モコモコですheart01

Cimg0324

カメラは、ちょっと嫌みたいで、そっぽを向いちゃっていますcoldsweats01

Cimg0325

カメラ向けて、ごめんねcoldsweats01 

昨日の伏見稲荷さんの猫

昨日は、2匹の猫に会いましたcatcat

Cimg0118

この猫ちゃんと・・・、

Cimg0120

手前の猫ちゃんが、みつめている猫ちゃんcat

写真では、ほとんどわかりませんが、

確かに、猫ちゃんの視線の向こうにいるんですcoldsweats01

今回の伏見稲荷の猫ちゃん!

先週金曜日の伏見稲荷さんの続編。

 

伏見の稲荷大社さんと言えば、猫ちゃんです!

いやいや、そんなことないのですけど、

やはり、猫ちゃんに、会うんですcat

まず1匹目cat

Cimg9822

cat「ありゃ、この人、私をみてるにゃ~?」

Cimg9823

cat「なんか、くれるのかにゃ~?」

Cimg9824

cat「ニャーニャー なんかちょうだいにゃ~」

Cimg9826

cat「ん? なんもくれにゃいのか~?」

Cimg9827

cat「じゃあ、バイバイにゃ~」

嫌われちゃいましたcoldsweats01

         

そして2匹目

Cimg9828

ねえねえ、どこ行くの~?

こっち向いてよ~!

っと、呼んでも、振り向いてくれず・・・sweat01

 

3匹目

Cimg9831

完全に無視されちゃいましたcoldsweats01

去年とは違い、ひとなつっこい猫に出会えない今年ですhappy02

先週の伏見稲荷の猫②

今回、いつも猫ちゃんがいない場所で猫ちゃんに遭遇sign03

登る途中に、お澄まし顔の猫ちゃん発見flair

Cimg9540

Cimg9541

どうかな~?近づくと逃げるかな~?

帰りにいたら、近づいてみようと、通りすぎましたsign03

上の写真の表情をよ~く、脳裏に焼き付けておいてくださいcat

 

そんなお澄まし顔の猫ちゃんが・・・、

降りるときに見ると変貌してました~~~~~happy02sweat01

 

Cimg9544

ゴロニャ~ンheart04

二人の女性にめちゃめちゃなついてます~ぅsweat01

Cimg9545

ゴロン ペタッ ゴロニャ~ンheart04

あまりの変貌ぶりが面白くって、写真撮らせてもらいましたhappy01

靴だけ見えている若い女性と影だけ見えている若い女性に

なぜにこんなになついたかと言うと・・・・・・・、

女性「初め、全然寄って来なかったんですけど~、

持っていた唐アゲをあげたとたん、急にこんななっちゃって~coldsweats01

だってhappy02

現金な猫ちゃんです~cat  やる~~~~~cat

この後、このお二人、いつまでもなでていらっしゃたのかしら?

とても、かわいらしいお嬢様方でしたshine

Cimg9546

猫ちゃんの足が、ちょこんと揃ってて可愛かったfoot

ちょっと人見知りするけど、実はとっても甘えん坊さんの猫でしたcat

先週の伏見稲荷の猫①

四ツ辻から、降りようとしたら、こんなところに猫ちゃんがsign01

Cimg9542

Cimg9543

てこてこ てこてこ

完全に私を無視して、隣を通り過ぎて行きましたcoldsweats01

特にこわがりもしないけど、なついてもこない猫ちゃんcat

この後、また、別の猫ちゃんに遭遇

後日、アップしますhappy01

ちょっと面白い猫ちゃんのお話です。乞うご期待くださいshine

稲荷山の猫ちゃんたち

昨日、出会った伏見稲荷さんの猫ちゃんたちをご紹介happy01

いつもの四ツ辻より上にいる猫ちゃんたち、

屋根の上で発見flair

Cimg9208

Cimg9209

茶色の縞模様の猫ちゃんもいたのですが、

すぐに姿が見えなくなりました。

猫の鳴き声がたくさんしていたので、

ちょうど、ご飯タイムだったのかもしれません。

そして、帰り道、池のところにも猫ちゃんが、

Cimg9211

おすまし顔で、美形の猫ちゃんですshine

Cimg9213

お腹の一部に、強い日差しを浴びてますsun

暑そうsweat01

Cimg9217

強烈暑い日でしたから、

暖かいの大好きな猫ちゃんも、さすがにバテ気味だったかもcoldsweats01

あちあちの中~!

今月、忙しくて、まだ行けてなかった稲荷大社さんに、

ようやく行ってきました~~~happy01

快晴~sun 

暑いけど、伏見稲荷のお山は、高いし、木が茂っているし

意外と涼しいのよね~shine

今日は、観光客も少なめで、ゆったり気分で登ってきましたup

そしたら、ダッシュで上がってくる男子学生さんがいたのrun

四ツ辻で、この上、まわるのどれぐらい掛かりますか?っと

おじさんに尋ねている様子。

おじさんが、「45分はかかるで!」って言ったはったけど、

いやいや、その速度やったら、20分もかかりまへんよ。

「もっと早くまわれるよ!」っと、言ったけど、聞こえなかったみたい。

ちょっと、距離があったし、聞こえんわな~coldsweats01

この学生さん、修学旅行で来てるから、

時間が無く、急いで登ったはるみたいだったのcoldsweats01

まっ、気になるけど、先行きますか!っとお先に上っていたら、

ちょうど、いつも猫ちゃんがいるところで、のんびり猫探ししてたら、

走ってくる学生さんに遭遇。

「私のスピードで、20分程だから、その勢いだったら、早いよ!」っと

教えてあげました。

学生さん「ありがとうございます」っと、ほっとした表情で、

元気に走ってった。

そりゃ~、私、普段、誰にも抜かされたことないけど、

その走りで、まわれば、40分位で、本殿から本殿まで、

軽く戻れるやろなhappy01

私はゆっくりのんびり~のぼるねん。

他の人からみたら、ゆっくりやないか。私の、登り方。

でも、本人いたってのんびり登っているつもりなのhappy01

猫ちゃん探ししたり、緑を眺めたりね。

今日の伏見稲荷の写真です↓

Cimg9120

晴れてて気持ちいい~sun

Cimg9124

紫陽花も綺麗に咲いていましたshine

Cimg9125

猫ちゃんは、この暑さなので、いつものところに居ず。

下のほうで、ようやく三毛を発見flair

遠い~、こっち来てくれるかな~sweat01

Cimg9126 

来た来たheart01 でも警戒してる感じやねsweat01

逃げちゃいそう・・・。

Cimg9128

接近はここまでsign03

せまいところを通って上に行っちゃいましたcoldsweats01

バイバイpaper

今日は、猫ちゃんに会えないと思ってたのに、ラッキーnote

そして、せっかく空いていたので、

Cimg9130_2

は~い、普段、こんな風に人がいない写真撮れないのよね。

千本鳥居前ですshine

行きに、写真撮ればよかったと思ったので帰りに撮りましたcamera

Cimg9132

天気がいいと、朱色も映えますね。綺麗heart04

今月も、1時間少々の稲荷山ウォーキングでしたhappy01

猫ちゃんの続き

稲荷大社(伏見稲荷大社)の稲荷山の猫ちゃん達cat

 

この猫ちゃんは、いつもの猫ちゃんより細めなんですが

よく似た猫ちゃんですcat

Photo_12

あっ、でも、この猫のポーズは?

Photo_13

Photo_14

細身のように感じるけど、いつもの猫ちゃん2匹のうちの

1匹に酷似ですsign01 兄弟?それとも痩せた?

Photo_15

こんな感じのへんてこポーズ取って、

ちゃんと触らせてくれるところは、おんなじですheart04

超ひとなっこい猫ちゃんは、結局会えずじまいcoldsweats01

もう降りようと思ったら、隅にも警戒心旺盛な猫ちゃんがいました。

Photo_16

三毛ちゃんと

Photo_17

あれ、昨日写真載せた猫に酷似のcatちゃん?

移動したのかな? 兄弟なのかな?

ちょっと見分けがつかないね。アハハッcoldsweats01

 

来月になったら、もっと暖かいくなって、猫ちゃん達も増えているかもねhappy01

ますます、見分けがつかなくなるわ~coldsweats01

忘れてはいけない稲荷山の猫ちゃん

稲荷大社(伏見稲荷大社)の稲荷山と言えば猫ちゃんcat 

今回は、3月 日差しも暖かかったので、

猫ちゃんの数が増えていましたhappy01

家にこもってた猫ちゃん達も出てきたようですshine

Photo_6

いつものひとなつっこい猫ちゃんがいなくて・・・、

ちょっと警戒気味のcatちゃん。耳が警戒してるでしょcoldsweats01

Photo_7

しばらく見ていたら、ちょっと慣れてくれましたhappy01

でも、これ以上近づくと逃げてしまいそうsweat01

Photo_8

その近くにいたこのcatは、まるで無視sweat01

ちょっと呼んでみると、

Photo_9

『う・・・、呼んだ?』cat 警戒しながらもちょっと振り向き

Photo_10

ちゃんと、こっちを向いてくれましたheart02

そして、こんな顔に・・・、

Photo_11

『きゃわいい~heart04』 ムニュって顔になってますhappy02

でも、この猫ちゃんも警戒心があるcatで、触らせてくれそうにないsweat02

あ~あ、いつものcatは、どこなの~っと探したんですけど、

やっぱりいなかったbearing

家で、ご飯食べているのかもしれないですねcoldsweats01

まだ、他にもいたんですが、写真が重くなるので、

また、明日にでも、ご紹介しますhappy01

稲荷大社の猫ちゃん

恒例、伏見稲荷じゃなかった、稲荷大社の猫ちゃんたちheart01

冬場は、やはり寒さに強い2匹しか、いませんcatcat

他の猫は、お家にこもってるのかな?

昨日も穏やかな陽気だったので、

気持ち良さそうに、寝ていました~sleepy

Cimg8480he

爆睡catsleepy

Cimg8482he

ぐっと近寄ってアップでcameraパシャshineっとしても、爆睡sleepy

 

もう1匹は・・・、

Cimg8481he

このcatは、起きていました!

Cimg8484he

近付いて・・・、

Cimg8485he

撫でてみると・・・

ゴロゴロっと喉を鳴らして、気持ち良さそうにしてましたheart04

Cimg8491he

そして、ゴロンと寝ちゃいましたhappy01

Cimg8493he

前足、かわいい~heart04

 

このcatと遊んでいたら、もう1匹もちょっと起きちゃったみたい。

Cimg8494he

薄目開けてました~cat

そして、ポーズチェンジcat

He

キャハ~、片足、ぶらぶらさせて、キープsign03

そんなカッコウで爆睡しないでね~coldsweats01

この2匹、ほんと、ひとなつっこくてカワイイですheart04