めっちゃ、かわいい~♪

うちの近所のワンdogちゃんは、人間大好きheart

撫でて撫でて~っと、かわいい姿で出迎えてくれるのdog

Cimg8231he

Cimg8196he

お腹、見せすぎ~coldsweats01

可愛すぎて、素通りなんて出来ませんhappy01heart04

りゅうちゃん

親戚のお家が、成犬を譲ってもらって飼ったはると聞き、

さっそく、見に来ましたhappy01

りゅうちゃんdogです!

Cimg9813

ぬーぼーっとした表情がかわいいheart04

はじめましてなのに、すっごい甘えて、

お腹見せて、伸び~伸び~してくれましたheart04

 

番犬には向いてないようですcoldsweats01

 

朝夕、長距離のお散歩に出掛けて、

お友達もいっぱいなんだそうheart04

人見知りも犬見知りもしない犬dogなんですね。

なんともいえない~かわいらしさ♪

この犬ちゃん、哀愁漂ってません?

Photo

ちょっとお年寄りのワンちゃんみたいdog

稲荷大社の入り口付近のお店にいましたdog

頭をなぜてみたけど、無反応でしたcoldsweats01

今朝もこんなポーズでお出迎え!

近所の犬、○○○ちゃんdog

いつも、遠くから、目が合うと、いそいそと、準備をするのcoldsweats01

そして、準備完了ポーズが、これ↓

Cimg8601he

「はい、どうぞdog お腹撫ぜてねdog

このポーズ取られて、素通りはできないでしょcoldsweats01

しばらく、お腹やら頭やら撫ぜてから、「じゃあね!バイバイpaper」って

去るんですけど、「もう、行っちゃうの~dog」って感じで

じっと見つめられてしまうんですcoldsweats01

本当に、可愛いワンちゃんですheart02

犬助け!?

こういうワンちゃんを見つけました~~~sign03

Cimg8501he

dog「お家に入りたいよ~! 入れて入れて~! ワン!」

 

私 「あら、大変!」

  「自動扉が開かないのね。」

どっこらしょ!っと踏んでみたけど開かないbearing

   「開かないね~。とほほ~。」

 

そしたら、家(お店)の奥から、オジサンの声が

オジサン「開けたげて!」

 

私 「あっ、そっか、手動で開くのね」

   「開いた開いた!」

 

dog 「ありがと~heart01」って感じで、

テコテコと家の中に入っていきました。

 

オジサン「ちょっと、出入りができるくらい隙間開けといて!」

 

私 「は~い!これでいいですか?」

 

dogちゃん、嬉しそうに、こっちを見ていましたhappy01

 

良かったね、お家に入れてhappy01

 

ってか、オジサン、奥にいないで、出てきてあげてよ~coldsweats01

 

まっ、いいけど。

かわいいワンちゃんの手助けできて、嬉しいからheart04

ちょっとした、犬ちゃん助けのお話でしたheart

侍犬現る!

18日の三十三間堂に、姿がいましたdog

この子です↓

Cimg8356he

なんともかわいいでしょheart04

Cimg8357he

お着物に刀そして、手裏剣まで持ってましたhappy01

Cimg8358he

日本犬でも無いのに、侍ですfuji

手裏剣持ってるから忍者かなhappy01


通し矢の行事に刀姿、和で統一!!!

大晦日&2日の○○○ちゃん♪

近所のかわいいワンちゃんですdog

撫でて撫でてって、ひとなつっこいワンちゃんですdog 

大晦日は、こんなポーズを見せてくれましたheart02
Cimg8196he

そして、元旦は、お家で家族団らんおせち料理食べてたのかな~、一般公開日ではなかったようで、お披露目されていなかったんですが、

2日に会えましたhappy01

2日は、こんなポーズを披露してくれましたdogheart04
Cimg8231he

ほんまに、すごく可愛いんですよ~~~heart01heart01heart01

痛かった話&お詫び&八幡市etc

すみませんm(__)msweat02 

昨日、お掃除中に、右手薬指を、シュっと、ちょっと深めに切ってしまいましたweep 

元々、白血球の働きが抜群な身体を持っている上に、アロマでさらに白血球元気&免疫力UP&皮膚再生力UPしている私は、昨日切ったとき泣きそうに痛かったのにも関わらず、今日は、痛み無しwink 明日1日あれば、完全に治りそうです。ホッhappy01 

と、言うことで、本日と明日は、サロンお休みにさせていただきます。 

本当に、申し訳ありません。 

 

でも、こういうとき、アロマのお仕事していて良かったってつくづく思いますhappy01 

本当に、治りが早いんですhappy01

アロマは、傷に効果ありsign01 

しかも、普段から、アロマブレンドオイルで、毎晩、自己トリートメントしているので、常に免疫力がよい状態に保てているように思いますup 

アロマによって、風邪も引きにくくなってますし、病気にもかかりにくくなってるみたいscissors

普段から、一生懸命白血球が外敵と正常に戦ってくれて、血流も非常にスムーズな状態になっているようですhappy01 

アロマに感謝ですheart02 

 

 

 

そして、今日は、このお休みを利用して、お彼岸に行けなかった母方のお墓参りに行ってきましたsign01 

京阪電車に乗り、八幡駅まで 

Cimg7420he

エジソンで有名な場所です。 

そこからバスに乗り、のどかな風景の場所まで 

Cimg7428he  

すごい自然がいっぱいでしょheart04 

今日は素晴らしいお空sun 

Cimg7426he  

Cimg7427he  

上を見上げれば、すごく綺麗な青空 

そして、下を見れば・・・、 

Cimg7430he

頭(こうべ)を垂れている稲穂up 

あっ、赤とんぼeyedown

Cimg7434he  

こんな気持ちのいい気候の中、自然を楽しみながらお墓参り。 

清々しい気分になりましたheart02 

 

バス停から、お墓に行くまでに、出会ったワンdogちゃんですheart01 

Cimg7435he

ちょっと寂しげな表情なのは、お家ではなく、会社の中にいるせいかな? 

 

こちらのdogは、お家の前です。

Cimg7424he  

「誰?」って感じでこっち見てますhappy01 

2匹とも元気にワンワン吠えてましたheart04(しっぽ振りながら)

えらいえらい、ちゃんと番犬してましたよhappy01

 

私が話し掛けると、吠えるの止めて「な~に?」って顔してたけどhappy01

 

 

 

お墓参りを終えたあと、  

せっかく天気がいいので石清水八幡宮さんに行ってきましたshine 

母も一緒だったので、歩きではなくケーブルに乗りました。

Cimg7436he

京阪八幡駅から、すぐのケーブル乗り場

15分間隔で運行しています。

今日は平日なので空いていると思いきや、 

カメラを持った方々が大勢いらっしゃりました。

撮影日和ですよねsun 

 

 

あっという間に八幡さんです。 

Cimg7437he

さすが、石清水八幡宮さん、空気が澄んでいますshineshineshine

特に、今日は、最高の参拝日和でしたsun 

寄って良かったわheart 

 

とてもとても良い一日。 

そんな良い一日、本日3匹目のdogちゃんheart01 

Cimg7441he

近所の○○○ちゃんです。

世界で一番かわいいワンdog

子犬の時から、撫ぜて撫ぜて~お腹も撫ぜて~っと

誰にでも催促するワンdogちゃんheart04

世界中の人が、みんな、○○○ちゃんみたいな性格なら争いが起こらないのにhappy01