スイーツ

エイセイボーロ

清水寺近くのお店に、こんなものが↓

Cimg0975

おなじみ西村のエイセイボーロ

でも、おなじみではないのが、味sign03

黒糖味shine

この他に、にんじんやかぼちゃなどのお味もありましたheart04

ちょっと面白そうだったので、思わず買っちゃいましたhappy01

抹茶キャラメル

昨日、伊藤さんからいただいた抹茶キャラメル

Cimg0950

森永の商品happy01

ちょっと大人向けのお洒落レトロなデザインですshine

クリームたっぷり!

先日、ひさびさにサークルKで、スイーツを購入sign01

Cimg0933

天使のクリーミーシフォン

このお値段でこの味なら、すっごくお得な感じでしたheart04

いただいちゃいました!

昨日、大阪のドールハウス展に行ったN子から、

堂島ロールをいただいちゃいましたheart04

わぁ~いhappy01

堂島ロール、今まで、人にプレゼントしたことは、

何度もあるのですが、人からいただいたのは初めてhappy01

嬉しいプレゼントでしたheart01

ゴチソウサマheart

お向かいの・・・、

サロンのあるマンションのお向かいに新しく出来た

ローソンに、寄ってみると・・・、

目新しいスイーツが、いっぱいheart01

ついつい、2種類も買ってしまいましたcoldsweats01

Cimg0911

『もちぷよ』←シュークリームみたいなのに、

もちもちしていて、とっても美味しかったですheart02

杏仁豆腐もGoodscissors

載ってる~♪

おしゃれ~なファッション雑誌「GINGER」に、掲載sign03

Cimg0891

うちのサロンではありませんがcoldsweats01 

 

私のアロマのスクール仲間、Sさんのお店

二年坂のお団子屋さんが掲載されてま~すheart04

Cimg0886

これこれsign01このお団子が、すっごく美味しいの~lovely

胡桃醤油の風味がたまらな~い、後を引く美味しさ heart

だって、こうして、写真見てるだけでも、

「あの味、あ~、食べた~いheart01」って思うものhappy01

金・土・日のみ営業。

ぜひ、近々、行ってみようhappy01

 

 

pencilツイッター始めています。

左上側にある、 larosebleue Twitterから、どうぞsign03

持ち帰りNG?

昨日、京都駅前地下街ポルタにあるケーキ屋さんで、

その場で作ってくださるワッフルを3種類購入heart01

レジで、「お持ち帰りできないですが、よろしいですか?」っと

聞かれて。 

「?」「はい、いいですよ!」っと答えたのはいいんだけど・・・、

持ち帰りが出来ないの?っと、半信半疑?

その場で、3個も食べられないし~coldsweats01

以前買った時は、空いていたので、すでに焼いてあるワッフルに、

トッピングをしたものだったのですが、

昨日は夕方だったので、混んでいて、焼きたてのワッフルに、

生クリーム&トッピングをsign01

「あっ!なるほどsign03

あつあつのワッフルに生クリームやカスタードクリームが入り、

チョコ&バナナ・栗・ブルーベリーが入るから、

トロトロ~トロ~リ、溶けてくるんだわ~coldsweats02

確かに持ち帰るの、難しいし、すぐに食べないとクリームが痛むsweat02

とりあえず、3種類を、片手にまとめて持って、急いで持ち帰り、

2種類は、ラップにしっかり包んで、即冷蔵庫の入れましたsweat01

そして、生クリームが溶けかけている、1種類を即完食happy01

おいしかったけど、あわてちゃいましたcoldsweats01

以前買ったときは、冷めていたから、サロンに持ち帰っても、

溶けていなかったので、持ち帰りが無理なのを気付かなかったわcoldsweats01

Cimg0877

教訓:美味しいものは、その場でいただきましょうhappy01scissors

大丸京都店限定!

ハマロンから、シーキューブの、

大丸京都店限定焼き菓子

『ペル バンビニーナ(抹茶)』

いただいちゃいました~heart01

Cimg0840

Cimg0843

Cimg0846

見た目も可愛くって、お味も美味しい~heart02

限定って言うのが、また嬉しい~heart02

ステキなものをありがとうhappy01 

草津の帰り・・・、

美容室の帰りに、近鉄百貨店で、

クラブハリエのバームクーヘンを購入heart02

Cimg0795

京都では、売ってないのよね~coldsweats01

滋賀県本社のたねやさんの洋菓子部門クラブハリエ

ここのバームクーヘンは、やっぱり美味しいわheart04

コーヒーゼリー

今日は、5ヶ月半ぶりに、N子とフィットネスクラブへrun

本人的には、こんなに久々だと思っていなかったのに、

カルテを見てビックリhappy02

去年の10月中旬の日にちで止まってましたcoldsweats01

4月から、若干メニューもリニューアルされていて、

新しいものにも挑戦happy01

ストリートダンスの初級を試しにしてみましたheart04

ヒップホップ系のダンスshine 初めて挑戦したけど、楽しかったheart02

ちゃんと出来ているかどうかは、別にしてねwink

長いこと行っていなくて、体力テストもしていなかったので、

エアロバイクで、体力テストも受けて、マシンメニューも

一通り、コーチにチェックしていただいて、

スタジオメニューもハード系を入れて、2つこなしてきましたscissors

ひさびさだったので、ちょっと心配だったけど、

インストラクターさんや、顔なじみの皆さんに、

声をたくさん掛けていただいて、N子と、

「いや~、良かったね~note また、時間作って来ないとねnote」っと

言いながら、サロンに戻る途中、

「コーヒーゼリー、食べへん?」っと、N子のナイスな言葉がsign01

京都駅前のベローチェで、テイクアウトheart04

ついでに、私は卵サンド N子は、バナナマフィンを購入heart

Cimg0749

これで、使ったカロリー分、いや、それ以上摂取しちゃったかなcoldsweats01

でも、美味しかった~happy01