グルメ・クッキング

ランチ♪

今日は、朝から、スクール仲間のネイリスト伊藤さんが、

アロマトリートメントに来てくださって、

その後、一緒にスクールへ精油の仕入れに行って来ましたhappy01

ちょうど、お昼過ぎだったので、スクール近くでランチrestaurant

パンが食べ放題の魅力的なお店を発見flair

『ネクスト・ロビンソン』

パンをたくさん食べたかったので、

サラダランチを選択heart01

まずはお野菜のスープ↓

Cimg0943

そして、たっくさんのパン↓

Cimg0947 

手前の季節限定ヨモギ入りパン、

写真撮る前に齧っちゃったのcoldsweats01

そして、ボリュームたっぷりのサラダ↓

Cimg0949

パンの種類が多くて、全種類食べるのは無理でしたが、

おかわりもして、8種類制覇しました~heart04

締めはホットコーヒーcafe

焼きたてのパンを何回も持って来て下さるので、

どんどん食べちゃいましたhappy01

サラダもとっても美味しかったheart

アロマ→お好み焼きコース♪

一昨日、アロマトリートメントに来てくれた友達から、前日に

「アロマトリートメントの後、御飯しない?」っと、メールがsign01

行きたいなっと思っていた、最近オープンしたお店があったので、

即、お店決定sign03

『花たぬき』京都駅前店 (お好み焼き&鉄板焼きのお店)

お勧めメニュー『たぬき焼き』を注文

Cimg0913

具が、イカor豚肉、選べて、お蕎麦orおうどんも選べました。

おネギがたっぷり~、生卵がトロ~リheart02

めちゃめちゃ美味しかったですlovely

美味しい+接客がとっても感じよくって、

また行きたいお店リストにプラスされましたheart

濃い色だけど・・・、

伊勢丹の地下で、まつおかのお弁当を買ってみましたhappy01

前から、気になっていたものの、さすが、名古屋のお店だけあって、

お惣菜の色が濃く、京都人の私にとっては、勇気が必要だったのcoldsweats01

Cimg0862

とりそぼろが美味しそうでしょうheart02

色は濃いけど、美味しいお弁当でしたhappy01

イケメンなお豆腐?

男前豆腐

Cimg0773

 

3連チャン 

 

Cimg0774

 

中も、shine 

お昼限定お弁当

大丸京都店のB1探索中に、

お昼限定のお弁当ナシゴレン発見flair

Cimg0761

ナシゴレン!

辛いかな?

独特のスパイスかな?

苦手な感じだったらどうしょうかな?

っと、ちょっと思案したんですが・・・、

好奇心の方が勝って、買っちゃいました~happy01

 

で、大正解heart04

辛さも控えめで、すっごく美味しかった~heart02

 

半熟卵が入っていたので、卵だけ、そっと器によけてから、

電子レンジで、チ~ンsign01

あったまった後、卵を戻していただきましたnote

懐かしいお味♪

今日のランチは、二年坂にある『小松』さんの中華そば

Cimg0658

こちらは、本来はおうどん屋さんなのかな?

たぬきうどんもすっごく美味しいそうですheart02

Cimg0660

でも、中華そばが有名

Cimg0661

和風中華そば

あっさりしていてとっても美味しい~heart04

この味、子供の頃に、よく食べた、近所のおうどん屋さんの

中華そばにそっくり~っと思い出しました~heart04

懐かしい&美味しい、とっても幸せなお味でしたlovely

今日、なぜ、ここでランチしたかには理由があるのですが、

また、後日sign03  

美味しいパン!

今日、ご来店いただいたお客様に、

美味しそうなパンをいただきました~heart01

Cimg0594

新々堂さんのパンですheart01

すっごく私好みheart02

先程、施術が終わり、まだ、お片付け中ですが・・・、

え~い、ちょっと食べちゃおうhappy01

アロハ~なお味♪

最近、友人&知人のブログ&mixi日記でよく登場してるのが、

マクドのハワイアンバーガーfastfood

見ると、食べとかないとっと思ってしまう食いしん坊な私coldsweats01

期間限定だし、いそがなくっちゃ~run

そ~れ~っdash

本日のランチに決定sign01

Cimg0577

ハワイアンバーガー&マックフライポテトL

玉子が入っているのが魅力heart04

お野菜がたっぷりなのも魅力heart04

ソースがフルーティーで、ハワイアンな感じscissors

フルーティーなソースにスパイスががっつりきいてて、

とっても美味しい~happy01

さらに、只今、ポテトがどのサイズも150円也sign03

迷わず、「Lください!」と言いましたhappy01scissors

ランチ

ひさびさに、きくおかさんで、ネイリストの伊藤さんと

ランチしましたrestaurant

伊藤さんのHPは、http://www.sionnail.com/

 

本日のメニューは、豚の角煮

Cimg0553

Cimg0554

Cimg0556

とっても柔らかくて美味しかったですheart02 

びわ湖のほとりランチ

先日は、

びわ湖ホールのお隣に4軒立ち並んでいる

お洒落なお店の中の1軒でランチしましたrestaurant

Cimg0154

かわいいお店『ショコラ』さん

いただいたのは、デミグラスソースのオムライスheart

Cimg0145

美味しかった~heart04

席からびわ湖が見えて、ゆったり過ごせる空間でしたhappy01

より以前の記事一覧