住まい・インテリア

わんこDAY♪

もともと、頻尿の母。

毎日、おむつ替え10数回しているんだけど、

今朝、量が多すぎて、ねまき&シーツまで濡れてしまってた~happy02

寒いのに、急いでお着替え&シーツ交換sweat01

寝たきりの大人のお着替え&シーツ交換は、結構大変なのsweat02

お部屋をしっかり暖める時間も無かったので、手早くしないとっと

あせあせsweat01sweat01sweat01

風邪ひかないでねcoldsweats02

 

そして、朝ごはんを食べさせた後、食材等のお買い物へ

途中、手押し車を押しながら歩いているおばあさんの横を、

いかにも嬉しそうにいそいそと歩くわんこがdog

かわいい~っと見たとたん、にこにこしながら、

飛びついてきたので、頭をなでなでdog

おばあさんと、ちょっと立ち話。

わんちゃんは。2歳とのこと。

やんちゃ盛りの可愛い犬でしたhappy01

そして、お買い物の帰り、親戚ん家のわんこ発見sign01

おじちゃんとお散歩の帰りだったみたいdog

お帰り~っと頭をなでなでdog

2匹もかわいい子に会えて嬉しいお買い物でしたhappy01

 

帰宅後は、必ず、おむつ替えしてから、お昼ご飯の支度。

おっと、その前に、水分補給もしてもらわなくっちゃ。

毎日、バタバタ大忙しです。

今日は、ベッドの上で洗面器を使って、手洗いもしました。

毎日、ホットタオルで手も拭いているし、

週2回、お風呂に入れてもらっているけど、

やはり、週に1回は、私が念入りに、良い香りのハンドソープで

綺麗に洗ってあげないと、手の匂いが気になるのです。

「いいにおいでしょう?」って、いっつも、母に確認してもらうのhappy01

お日柄も良いので!

本日、建国記念日、大安ということで、

かわいいサイズのお雛様を飾りましたheart01

毎年、この時期に、隠れた場所に飾っていたんですが、

今年は、ド~ンと、サロンの玄関に置きましたhappy01

Cimg8478he

お雛様とお内裏様の並べ方は、もちろん、京都の並びcherryblossom

 

そして、昨年、sion nailの伊藤さんに頂いた、こちら↓

Cimg8475he_3 

九州の柳川という地の雛飾りheart04 

『さげもん』も、サロンのお部屋に飾りましたheart02

 

どちらも可愛いですhappy01 

 

自宅の7段飾りは、いつ出そうかな?

晴天続き~♪

いいお天気が続いていますね~sun

うちのサロンは、窓が、南側と西側にデ~ンとあるので、

天気がいいと、とっても明るいんです~flair

施術中は、遮光カーテンで、紫外線をシャットアウトしていますが、

普段は、お気に入りの薔薇のレースカーテンのみheart01

光の入り具合が、すごく綺麗なんですshine

Cimg8457he

写真では、わかりづらいですけど・・・。

○○○らしい場所?

ラ ローズ ブルっと言う名のサロンなのに、ブルーは寒色なので、お部屋にブルーを取り入れていないんですが・・・、   

サロンのある場所だけブルー系で統一しているんですshine

先日、ブルーがお好きなお客様に気に入っていただいたので、ブログに登場させちゃいますhappy01 

 

それは、とっても重要な場所=お手洗い

狭い空間なので、なるべくシンプルにスッキリとさせていますshine 

Cimg8247he_2 

お手洗いのスリッパも洗えるものです。

こまめに洗って清潔にしていま~す。

こちらは、青いバラ↓
Cimg8245he_2

中身は、薬用洗剤のキレイキレイですshine

ここもブルー↓
Cimg8246he

そして、こちらが、オープン時に、いただいたもの↓
Cimg8248he

一番高い場所に置かせていただいていますheart04

すっきり、爽やかな清潔感のあるお手洗いですshine

世代交代

Cimg8142he

先日、お客様の施術が済んで、ハーブティーをお出しし、ちょっと語らっていると、間接照明が突然消えたんですsweat01

既に、お部屋の明かりをフルに明るくしていたので、全然問題は無かったのですが、「あれ!、電球が切れたのかな?」って思って、電球交換!

それでも付かないので、コードの痛みがあるのかな?接触不良?など、調べてみても、原因不明despair

もう、本体が悪くなっているようだったので、3年間、がんばって働いてくれてありがとうと、お礼を言い、新しいものと交換しました。

写真の手前が、新登場のランプですflair 

後方のランプの今までの勇姿はこちらです↓↓↓
Photo

お疲れ様でしたheart02

ちょっぴりクリスマス♪

昨日、サロンの雰囲気を壊さない程度に、さりげな~く、

クリスマスxmasグッズをサロンのあちこちに飾りましたshine 

 

Cimg7940he ←コチラ

このツリーshineは、うちのサロンのイメージにピッタリなので、

通年、玄関に飾っているんですが、お部屋に移動させましたxmasshine

これね、ラジオ関西『王様ラジオキッズ』のパーソナリティー

木村三恵ちゃんからのプレゼントなんです~~~heart01heart01heart01

うちのサロンの記念すべき一番目のお客様が、

み~たん こと 木村三恵ちゃんだったんですよtulip

ブログ『みーたんパーク』も、ぜひ、ご覧くださいねhappy01 

 

そして、玄関には

Cimg7947he

さりげに、こんな感じのクリスマスを・・・、 

 

そして、こちらのトナカイは、↓

Cimg7946he

お手洗いの棚に・・・、


他にも、ちょっとしたクリスマスが、さりげにありますので、

ご来店の際は、ちょっぴりクリスマス気分を楽しんでくださいhappy01

薔薇グッズ

Cimg6731he_2

テッシュカバー。 

Cimg6729he_2   

お客様にお着替えを入れていただく籠の敷物。 

 

先月末、伊勢丹で、薔薇グッズをみつけたので、すかさず購入。 

しかも、バーゲンになっていて、お安かったの~note 

 

両方とも、とっても上品な薔薇でお気に入りheart 

 

時々は、地下の食料品売り場だけでなく、(デパ地下大好き) 

上の階も、うろうろしないといけませんねhappy01

プンダミリアさん

阪急百貨店(京都)にある、プンダミリアさん。 

プリザーブドフラワーのお店cute 

 

うちのサロンの玄関で、お客さまをお待ちしている青いバラは、

こちらで、作っていただいものなんですheart

Barahe  

こちらのお店のプリザーブドフラワーはとってもセンスがあって素敵なんですよ~heart01 

 

昨日、うちのサロンのパンフレットを置かせていただくために、 

寄せていただいたんですが、 

お店に入った途端、 

 

「あっ、これ、可愛いlovely」 

「やだぁ~。こっちのも素敵~lovely」 

 

目に飛び込んでくるお花のアレンジ、全て、欲しくなってしまいましたhappy01 

 

プンダミリアさんのHPは、

こちら→http://www.pundamilia-flower.com/index.html

ぜひ。四条河原町に行かれたら、寄ってみてください。 

 

四条河原町阪急百貨店6階。 

エスカレーターに乗って6階に上がると、

目の前にこんなかわいいお店があります。 

Cimg6733he

店長さんに許可を得て撮らせていただきましたcamerashine

 

寄られたら、うちのパンフレットもぜひお持ち帰りくださいねhappy01 

私のスリッパ

お客さまのスリッパは、毎回お洗濯できるものを、大量に購入してあるので、まだまだ、綺麗なんですが、 

私の使用していた、スリッパは、何度か手洗いしたけど、もう、買い替えが必要な状態まで、劣化してたんですsweat01 

でも、どうしても今までと同じ柄のものが、いいと探してみてたんですぅ。 

でも、メーカーさんのHPを見ても、同じ柄は、載っていないweep 

もう廃盤なのかなぁ~。 

 

購入したお店はプラッツ近鉄に入っていたピュア・ドゥさんで、今は、どこに行かれたかわからないし・・・。とほほsweat02 

 

どうして、こだわっていたかと言うと、 

Cimg6664he  

この、オットマン&クッションカバーと同じ薔薇の柄だったからなんです。 

この柄のお揃えで、白とベージュのスリッパを愛用していました。 

でも、無いものは無い。 

仕方が無いので、他の家具類とも、喧嘩しない柄のスリッパを探しました。 

 

それが、これdown 

Cimg6641he  

このデザインの、ベージュとこの薄いピンクを購入sign01 

おとなしい柄で、目立たず、でも、さりげに、上品で、柔らかいイメージheart01 

いいのが、みつかって良かったわhappy01 

そのまんまソファー!

只今、ソファーのレースカバーお洗濯中~shine 

 

なので、サロンにデ~ンと、私のお気に入り~の姿を見せていますhappy01  

Cimg6605hen

オフホワイトのソファーはやはり汚れやすいからとカバー掛けているお陰でほとんど買った時の綺麗なまま~なのですが・・・、 

 

あれeye なんでか、ちょっと汚れている~。。。 

写真では、ほとんどわからないけど。 

 

レース部分で、透けていて、どうしてもカバーしきれていない部分があるから仕方ないねcoldsweats01 

 

一日だけの特別バージョン、そのまんまソファーどしたheart02 

 

 

より以前の記事一覧