旅行・地域

三重県伊賀市⑤

今回も、朝はホテルのバイキング

お昼と夜は、呉服屋さんが用意してくださった

美味しいお弁当をいただきましたので、

食事に出掛けたのは、到着した夜のみ。

ホテルのロビーで、周辺地図をいただいて、

たどり着いたのは、『スシロー』っという、

回転すし屋さん。

アドカボと海老がのったお寿司など、種類が豊富で、

全て1皿100円でしたheart04

美味しかったhappy01

2009070219360000

三重県伊賀市④

3日目の朝、地図がないけど、逆方向に歩いてみました。

逆方向というのは、今回お世話になった、呉服屋さんのある方向。

地図がないから、通り沿いをとりあえず歩くことに。

Cimg9187_2

え~と、やはり、田んぼですcoldsweats01

Cimg9188

伊賀焼きというのがあるようですsign01

以上ですcoldsweats01

結局、面白いもの発見できず、ホテルに帰りました。

3日間、朝、1時間の散歩は、本当に、のんびり、歩いただけ。

こういうのも、いいですねhappy01

三重県伊賀市③

二日目の朝、とりあえず、お出掛け。

橋は渡らず、手前の道を進んでみました。

Cimg9182

田んぼです。

まわりは、田んぼ田んぼ田んぼ田んぼ田んぼ・・・。

歩くだけ歩いてみましたが、景色が変わらないので、

引返しましたcoldsweats01

田んぼの緑、綺麗でしたよshine

三重県伊賀市②

出張の1日目の朝、ホテル周辺地図を片手に、

町を目指してみると・・・、

こんな橋がsign03

Cimg9184_2

向こうまで、かなりの距離。

トラックがビュ~ンビュ~ン通るこの橋のせまい路肩を、

歩かないといけない。

他に、誰も歩いている人なんていないのにsweat02

おっとろしい~っと、思いながらも、小走りで、渡りましたhappy02

そして、たどりついたのが、だんじり会館 ↓

Cimg9176he

Cimg9177he

途中、こんな忍者もいましたよheart04 ↓

Cimg9174

コメダ珈琲がありました!

Cimg9179_2

Cimg9178he

寄りたかったけど、時間がないので写真だけ。

そして、また、あのおっとろしい橋を命からがら渡って

ホテルに戻ったのsweat01

もう、二度と、渡りたくないから、

2日目はどうしようかなっと考えちゃいましたcoldsweats01

三重県①

出張中、朝、早起きをして、朝食後1時間位歩き回りました。

まず、目に飛び込んで来たのは、

綾部の時に、ビックリしたかわいいサイズのポストsign01

Cimg9180

これね、横幅30cm位しかないのsign03

やっぱり、かなり小さいでしょ?

郵便物、満杯にならないのか心配coldsweats01

大浴場?

大浴場?
ビジネスホテルなのに、
大浴場がありま〜す!
室内のユニットバスと違い、
のびのびゆったりできました♪

だんじり会館

だんじり会館
三重県伊賀市だんじり会館前で、忍者発見!

綾部⑦

綾部の番外編ですsign01

2日目の朝

Cimg8728he 素敵なお店発見!

Cimg8729he漢方薬&カフェのお店のようです!

Cimg8730he_2

このあやバス!なんか、かわいくないですか?

翌日の朝、駅で、あやバスに遭遇↓

Cimg8754he

やっぱり、かわいいバスでしたheart04

もうひとつかわいいもの↓

Cimg8731he_2

ちっちゃいポストpostoffice

こんなサイズのポスト初めて見ました~note

Cimg8751he

閉まっていたので、どんなお店かわかりませんcoldsweats01

普通のパン屋さんではないみたいsign03

Cimg8733he

ラストの写真は、ホテルのお部屋からの景色ですheart04

栄温泉がとても気になりましたspa

今回、お仕事で行かせて頂いたのに、

朝の時間を有効に使い、旅気分を味わえましたhappy01

お仕事もすっごく楽しかったし、

幸せな日々を満喫させていただきましたheart01

heartありがとうございましたheart

綾部⑥

最終日の朝、6時起床clock7時朝食bread

Cimg8758he

綾部八幡宮さんへ

石段を上がると、綺麗な桜がheart02

Cimg8759he

いい時期に来ましたcherryblossom

こんな、綺麗な桜が見られて感動heart

Cimg8760he

↑次へ向かう途中、猫ちゃんに遭遇「おはよう~suncat

Cimg8761he

向かった先は、玄功禅寺

Cimg8763he

お空が綺麗でしょ~sun

Cimg8766he

↑そして、千手院へ

Cimg8765he

かなり登りましたup 山が近い!

ここから、一気に下れば、駅に着きますdown

無事、到着!

Cimg8767he

ホテルは、この駅の構内を越えて向こう側!

最終日も9時に荷物を持ってロビー集合!

朝の散歩もこの日で終了!

まだまだ、まわりたいところが、残っているので、

また、機会があれば行ってみたいですhappy01

綾部は、町も人もとても素敵なところでしたheart

滞在中、ずっと笑ってたように思いますhappy01

芦田呉服店の方々が、社長様をはじめ、

みなさん、楽しく&親切で素敵な方ばかり!

そんな素敵なお店だから、来られるお客様も

みなさん、表情が優しいheart04

こちらのお客様は、呉服を見にいらっしゃるのが、

第一の目的なのでしょうけど・・・、

お店の方との交流を楽しみにいらしてるお客様も多いのでは!

そんな風に感じましたheart04

だって、本当に4日間ずっと楽しくて

帰るの嫌になるほどでしたからcoldsweats01

綾部最高ですheart

綾部⑤

3日目の朝は、6時に起床clockthunder

7時に朝食を食べて7時半には、お散歩へお出掛けrun

Cimg8735he

お天気は良かったけど、寒い朝でしたsnow

気温6度

Cimg8738he

まず、西福禅院へ

お地蔵様がたくさんいらっしゃいました。

Cimg8740he

そして、そのお隣の隆興寺

松の形が綺麗↓

Cimg8741he

こちらに、こんなかわいいものが・・・、

Cimg8743he

ワンちゃんheart01

こっちにも↓

Cimg8745he

玄関でお出迎え犬heart01

Cimg8742he

他にも、なんとも愛らしい石像がありましたheart04

Cimg8747he

そして、そのお隣の若宮神社

Cimg8749he

晴天で、気持ちのいい朝でしたsun

より以前の記事一覧