美容・コスメ

お化粧直しに・・・、

昨日ご来店いただいた新規のお客様に、

とっても良いものを教えていただきました~happy01

それが、これsign01↓↓↓

Cimg0897

100均で、売っている、ぬれてる綿棒sign03

目の下が、化粧崩れして滲んだ時、これが便利なんですってheart04

早速、買ってみましたscissors 今日から使ってみますhappy01

これ、いいわ~♪

Cimg0810

ジャ~ン、マスカラで~すnote

 

お友達のタレントSさんのブログで紹介されていて、

気になっていたんです、これsign01

ちょうど、マスカラ買い替え時だったので、

買ってみました~happy01

お値段お安いのに、使い心地、すっごくイイ~heart04

これで安心!

昨日、髪の毛のお手入れグッズを、美容室で購入heart01

Cimg0800

ブルーの箱に入っているトリートメントは、

今回のパーマのコースに入っていましたhappy01

イオリさんのメニューは、パーマでも、

こうして、お得なトリートメント付きや、

必要ない方には、付いていないコースもあって、

最初に、髪型の相談をしながら、コースも相談できるんですheart02

すっごく、親切&丁寧ですheart

 

トリートメントでも、流さないトリートメントはブローの時用

淡いピンクのものがそれなんですが、

使いやすそうだし、ついでに買っちゃいましたhappy01

そして、ワックスも美容室で使っておられるものが、

一番安心だと思って、こちらもついでに購入heart04

これで、お手入れ万全ですhappy01scissors

イメチェン♪

sun晴天sun 気持ちいい~heart

今日は、草津駅前の美容室iori(イオリ)さんへhairsalon

Cimg0785

とってもお洒落なお店で~すshine

こちらのオーナーさんは、うちのサロンのお得意様note

 

無防備に、伸ばしっぱなしの私の髪の毛↓

Cimg0788

どひゃ~、こうして見ると、ロングにもほどがあり過ぎcoldsweats01

あちゃ~coldsweats01

そ・こ・でsign03

 

おもいっきり~~~~~~っdash

 

バサッhairsalon 

 

サッパリshine キランshine

Cimg0792

軽~いheart01

Cimg0789

パーマもあててもらったので、ふんわりheart01 

超お気に入り~な仕上がり~lovely

 

イオリさん、さりげない気遣いが、とっても嬉しい美容室でしたheart

HP=http://www.ioriforhair.com/

HP、覗いてみてくださいeye

ステキな雰囲気が伝わると思いますheart04

 

京都駅からJRに乗れば、お店まで、30分位で行けちゃうnote

これは、通うしかないわねhappy01scissors

またまた・・・、

今週の火曜のこと。 

土曜日に立木山に行ったあとの筋肉痛も癒えていないのに、伏見稲荷神社さんに行ってきました。 

月に一度は行かないとねhappy01 

行きは徒歩で寄り道しながら・・・。 

まず、滝尾神社さんに参拝。 

本殿を拝んでから、天井の龍さんにもご挨拶。 

やはり、ここの天井龍は迫力あるわ~! 

それから、東福寺付近で、修学旅行の生徒らしき子たちに伏見人形のお店「丹喜」さんを訪ねられる。  

え~と、確か、本町通りをまっすぐ伏見稲荷に行くまでに伏見人形のお店はあるけど、その名前のお店だったかは、記憶に無いの。 

ごめんなさい。そこだったら、ここからそこそこの距離あるし、行って違ったら行けないしから、もっと、ここら辺をよく知っている人に聞いてみて。 

そうすると、お坊さんが通りかかられて、その子たち走って聞きに行っちゃった。 

どうやら、私が、こっちだろうと思っていた方角を指し示していらっしゃるよう。 

よかったわ。間違いないみたい。 

 

 

安心して歩を進めていると、お食事もおいしいんだけど、招き猫にゃんの「フクちゃん」がいるお店「匠」さんで、フクちゃん発見! 

He_3  

にゃ~にゃ~っとお話好きで甘えん坊な人なつっこい猫にゃん。 

 

じゃ、ちょっとここ寄ってこっと小休憩。 

 

あっ、お料理はいつものごとく撮ってませんsweat01

 

フクちゃんは、誰にでもなつく猫にしては珍しい子なんですって。 

遊んであげてたら、お腹もなでてって綺麗な真っ白なお腹も見せてくれましたよ。 

Cimg6395he   

Cimg6397he_2  

お店の中じゃなくお外にいるんです。 

あっ、道草食っちゃいましたsweat01

 

いそげいそげ~。 

 

あっ、みっけ、「丹喜」さん! 

Cimg6398he  

ちょこっと、覗いてみるとeye、「よかったわ~!」さっきの学生さんたちが中にいたはりますnotes 

無事にたどり着かはったのね。ほっnote 

歩を進めましょうdash 

 

あっ、ここのお芋おいしいのheart01 

Cimg6399he

でも、これ以上寄り道できないから、もうすぐそこの伏見稲荷神社にいっそげ~sweat01 

 

そして、一応午の刻(11時~13時)内に到着sign01 

 

道草したわりには優秀だったかなscissors 

参拝の模様は、ごめんなさい。また、後日happy01

ダイエット話、その後・・・。

すっかり、ダイエットの報告忘れていました^^; 

実は、3日程で、1.5kg減ったんですが、あまりにもお腹が減らなくて食べられないのが悔しくて、耳つぼシール外しちゃったんです。 

そしたら、やっぱりお腹が減り、食べ過ぎて、少し体重が戻っちゃった。 

どうしようかなぁ~って思って、今度は、ネットでも溶岩浴ゆらりでも販売しているイオンデスリムという、研修で貼ったものよりは磁力が弱いものを試してみることにしました。 

それが、昨日のこと。 

う~~~ん。貼った感じは、やっぱり以前研修で貼っていただいたシールよりは効き目が低い感じがします。 

でも、私にとってはこれぐらいがいいような気がする(*^^)v 

全く空腹感が無いのも寂しいので適度に食欲を抑えられるこちらのシール、ちょっとおきにいり~です♪ 

もし、もっと、効き目を上げたければ、肺のつぼ位置に3~4個位重ねて貼り、耳の裏、肺のつぼの裏に1個貼るといいみたい。 

私は、今日、試しに肺の裏に1個貼っていただきました。  

体重は、また、ちゃんと以前より減りましたよ。 

やっぱり、食欲を抑えられているので、そんなに食べなくてもお腹がいっぱいになるんです。 

これだけでは、どうしても痩せられない人は、脂肪を燃焼させる野菜スープを食べるといいみたいです。 

ちなみに、溶岩浴のメンバー、他の2名はずっとシール貼って、岩盤浴も入って頑張ったはります。 

で、結果は、2週間で3kg減!!! 

これ、すごいでしょ(゜o゜) 

私も現状でいいやって言ってないで、もう少しだけ減量してみようかな。  

周りが、 「痩せなくていいよ。 」 とか、 「それ以上浄痩せてどうするの。 」なんて、甘い言葉を掛けてくださるので、ついついシール外したのがいけなかったわ^^; 

まだまだ、お腹周りとか脂肪付きすぎなんだもの(~_~;)              

運動は、時間をなんとか作って、頑張って続けています。 

なんたって、運動好きですから。 

「マラソン走りた~い!」なんて言ってる人間ですから(^_-)-☆ 

 

これが、イオンデスリムです。   

Cimg1479he

ダイエットのお話

本日、耳に貴宝石のシールを貼ってダイエットが出来るという有り難い体験付きの講習会を受けました。

 

耳のつぼ。 

神門・胃・肺・内分泌・飢点にシールを貼るだけなんですが、見事に食欲が落ちます。 

私は、食べるの大好きなので、実は食欲そんなに落としたくないのですが、今日、貼っていただいた直後から効果が現れ、お腹が減りません^^; 困った~っ、効いています。(困ることないか^^; )

人によって効果の現れ方が違うのか、同じように貼った方の中でも「お腹が減った~。」って、すぐに食べ物を口にしている方もいらっしゃいましたが、私、只今、午後9:30なのに・・・、お昼食べたの12時前なのに・・・、空腹感無しです(・_・;)

おそるべし効果です。

運動とアロマで新陳代謝を上げたい私。 

それを実践してきた私。 

最近、忙しさのあまり、運動さぼって体重増えてたので、これを機会に5㎏ダイエットしてみようかな。

これまた、ポリジオイルの時のように、後日、ご報告しますね。 

このダイエット方法ですと、5週間で5kg減らせるそうなんですが、私の現在の体重ですと、1ヶ月に5kgを減らすのは限度を超えるようなの。 

なので、2ヶ月でというのを目標にしてみます。 

食べる量を落として、新陳代謝を上げるために、岩盤浴に週2回入るのがベストだそう。 

これが、難しいかな。

なるべく、週一岩盤浴。後は、運動で代謝上げてみます(^^)/ 

 

 

追記:翌日の話。耳にシール貼った私達全員揃って、空腹感無しになりましたぁ~。

当日から効き目がある人と翌日効き目が出る人があるんですね!

あっ、もちろん、空腹感無くても、私は、必要量をちゃんと食べてます。

私、手タレ?

寒く乾燥している冬は、手のモデルさんのように、就寝時にたっぷりのハンドクリームを塗って手袋をはめています。

 

何故かって言うと、私は、とても乾燥肌な上に、手を清潔に保つ為に、しょっちゅう手を洗うので、放っていくと、ガサガサになってしまうからなんです。 

 

それはそれは、大変、危険なこと!  

 

ガサガサを回避する為には、絶対就寝時に手袋は必需品なんです(^_-)-☆  

 

 

アロマでハンドクリームも作れますので、今度ご紹介しますね!