音楽

大入り満員!

一昨日の丸山観月さんのライブkaraokenote

大入り満員でした~heart04

オリジナル曲や、昔懐かしい曲に、童謡も

聴き入ったり、みんなで、大合唱したりと、

楽しいひとときでしたheart01

そんな、楽しいライブを一緒に行ったのが、

タレント(声優)のハマロンこと浜本諭君&奥さんのMちゃんheart04

ライブハウスの前で、観月さんと写真を撮ろうよっと、

カメラを構えたら・・・・・・・・・、

Cimg9979

「お~っと、こらこら、観月さんに~何してんのhappy01

そして、カメラマン交代

Cimg9980

「あっ、やっぱりねcoldsweats01

 

帰りの電車の中で、この写真を3人で見て笑ってたら、

ハマロン夫妻が、降りる駅になっちゃって、

大慌て~~~~~sweat01

二人、扉に、はさまりかけちゃいました~~~happy02

ぎゃ~ん、あぶな~い。

 

その後、ひとり残された車両の中で、

笑いをこらえられずに、ケラケラ笑っちゃいましたhappy01heart04

CD置いてます♪

先日、タレントさんでもあり歌手でもある

友人の丸山観月さんが、アロマトリートメントに来てくださり、

新曲のCDcdを持って来てくれやはりました~happy01

販売用ですheart01

Cimg9968

原田伸郎さんとのデュエット曲karaoke

『京恋唄』

よかったら、聴いてみてくださいheart04

そして、本日、午後7時半から

深草のライブハウス『ざぶざぶ』さんにて、

『丸山観月ざぶざぶ秋らいぶ』がありま~すheart02

私も、ひさびさに行けそうなので、

行く予定ですhappy01

鼻歌~♪

いやぁ~、郷ひろみさんの影響は大きいhappy02 

 

さっきまで、明日の朝来られる、ブライダルネイルのお客様の

ネイルアートサンプルを描いていたんですが・・・、 

 

頭の中で、『行かないで~、お嫁サンバ~note』が流れてる~happy01 

 

そういえば、郷ひろみさんのコンサート行った後は、 

「よろしく哀愁」とか、「ハリウッドスキャンダル」とか、 

「2億4千万の瞳」 とか、 

樹木希林さんとの楽しい曲「林檎殺人事件」とかの曲を、 

知らず知らず口ずさんでしまうんですcoldsweats01 

 

いや~、昔の曲って、覚えているものですね~happy01

最近の曲は、すぐに忘れてしまうのに~think 

 

これって、年のせいかしらcoldsweats01? 

 

いやいや、郷ひろみさんの過去の曲が、 

素晴らしい曲だった証拠です。 

 

 

そうです。そうだからですheart01 

 

ねっsign03

進化し続けている・・・、

昨日、ひさびさに、大阪フェスティバルホールに行ってきました。

昔は、有名な外国人アーティストもここを使っていました。 

ハワード・ジョーンズなんかもね。 

 

ひさびさに行って思ったのは、やはり音がいい~note

他のホールと比べて、やっぱり音響がいいですねshine 

(そりゃ、京都コンサートホールなんかは、新しいし、クラッシックのコンサートを開かれるところなので、もっと設備が整っているのでしょうね。すごい音響抜群ですが。)

なんか、なくなってしまうの寂しい感じがしました。 

 

でも、こんな、フェスのラストに行くことが出来たのも、友人の友人のおかげ。 

 

 

5日前、友人からメールが・・・、 

「14日、もし、時間が空いていたら、コンサート付き合って欲しいんやけど。」

とのこと。 

 

なにやら、郷ひろみファンの友人がチケットを取ってくれたので、付き添いで行く予定だったのが、当のファンの本人が都合が悪くなったので、チケット代いらないから、付き合って欲しいとのお願いメールでした。 

 

「私もお客様の予約が、どうなるかわからないし、他に行ける人がいたら、他誘ってみて~。誰も行けそうになかったら、付き合うわ」っと返答。 

 

結局、最終的に、私が付き合うことになって、昨日、フェスティバルホールを満喫してきたというわけなんです。 

 

 

郷ひろみさんのファンの方には申し訳ないんですけど、 

特にファンでもないので、その場を楽しんじゃおう精神でノリノリで頑張ってきましたよ~heart02        

ファンの方以上に乗ってたかも~happy01  

振り付けもその場で把握。

置いて行かれない様に、周りを見ながら、一緒に踊りました。 

意外と、とっても楽しい~~~heart01

 

で、楽しみながら思ったんですが、 

郷ひろみさんってやっぱりスゴイですshine

本人が口にされていたけど、進化しつづけていらっしゃるup 

 

15歳でデビューされて、現在50歳ちょっとだそうですが、遠めで見ている限りでは、衰えていらっしゃらない。 

 

いや、ダンス&歌声は、どんどん進化されているように思いました。 

伸び&張りのある歌声~、とても綺麗でした~shine 

 

 

ジム通いで、身体を作り、ボイトレもずっとし続けていらっしゃるんでしょうね。 

まっ、プロですから、当然なのでしょうけど。 

 

アイドルとしてデビューし、今も、尚、進化したおられる姿を見て、大変勉強になりました。 

 

継続は(大きな)力なり~です。 

 

それを思うとまだまだ、私はひよっ子chick 

 

これから、10年20年とキャリアを積んで進化しつづけます。 

 

めざせ、HIROMI GO shine 

Cimg7106he